第二回パンケーキツアー!!~PART1~

おはようございます!
お客さまに『加藤晴彦』に似てるわねと言われたたかだです!


私ごとですが先日皆さまより少し遅れてお盆休みを頂いたので
これを機に大阪にパンケーキツアーに行ってきました!!
(第一回目はミントと今年の最初に三都物語パンケーキツアーに行きました)


今回は書きたいことが多いので、いつもの長い前ふりは無し!
興奮冷めやらぬうちに早速皆さまにお伝えしましょう!!


まずは梅田でスタッフそうくんと待ち合わせ!
普段毎日のようの顔を合わせているのですが、
こうやって改めてわざわざ駅で待ち合わせとかすると
まるで普段グループで仲が良い女の子と初めて2人でデートするみたいな
気恥ずかしさがあり、ドキドキしちゃいました(ハート)


そんなどうでもいい話はさておき、
炎天下の中てくてく歩いて目指す一店目は
大阪は淀屋橋にある日本唯一のオランダ料理専門店
『アウデカース』
b0243918_9253087.jpg

店の外にはオランダ国旗、階段にはハイネケンの空き瓶が並び
まさにTHEオランダな店構え!


ここの目的はパンネンクーケンというオランダの伝統的なパンケーキ料理。
先日のブログにも書きましたが最近試作中のパンネンクーケン!
その本場はどんなもんかいなと意気揚々乗り込んできたわけです!


早速ベーコンとゴーダチーズ、ハムとゴーダチーズのパンネンクーケンを注文。


待つこと10分もないぐらい
テーブルに運ばれてきたまさにそれは!
b0243918_9262850.jpg

で、でかい…
普段ランバージャックを見慣れているぼくらでも大きいと思うぐらいのBIGサイズ!


直径30cmぐらいですかね
見た目はパンケーキというよりまさにピザのよう!
食べてみると生地は薄くモチモチしていて、
提供時間もなるほどといった感じ
一人で十分お腹いっぱいになるボリュームでした!
b0243918_927380.jpg

堂島川がすぐ側を流れているのでロケーションも開放的でいいですね


生地の薄さはうちのパンケーキと通ずるものもあり、帰ってすぐ作ってみたくなりました!
収穫も得つつお腹いっぱい大満足で一店目をあとに・・・


みなさん次のお店は今回のパンケーキツアーの目玉ですよ!!



では早速!
・・・っと言いたいところですが今回はここまで!!


このパンケーキツアーネタは少し長くなりそうなので何回かに分けて更新しますねー


けっ決して回数稼ぎじゃないんだから!笑


こうご期待!!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2012-08-26 22:05 | スタッフBLOG

Cafe SARARASA 押小路

コーヒー&パンケーキ
SARASA 押小路の
オフィシャルBLOG





フォロー中のブログ

サラサ3
さらさ花遊小路のご紹介
さらさ西陣へようこそ
さらさ御供焼菓子工房
CLAMP COFFEE...

その他のジャンル

画像一覧