人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・パンケーキツアー!!

一回で書ききらず無駄にPART1から溜めてみました!
たかだです!


さてここで前回のおさらいは…
とかPART1も昨日書いたばっかですし、
またまたそんな前ふりはなしでサクッといきますよー!!


一店目のアウデカースをあとにし、
次に向かうのは今回の目玉でもある京橋のパンケーキカフェ
『Mog』
パンケーキ好きの方なら一度は聞いたこともあるでしょう!!


雑誌やテレビの取材も多数あるので知名度バツグン!
でもお盆開けの平日はさすがに普通に入れるだろうと
余裕ぶっこいてたぼくとそうくんですが…


いざ、行ってみると
な…ななな、なんと!!
続・パンケーキツアー!!_b0243918_9432238.jpg

人、ヒト、HITOの行列です!!
10組以上並んでいたでしょうか、ランチタイムとはいえここまでとは…
一瞬心が折れて諦めそうになりましたが、
(実際は一度列から外れてコンビニに行きました・・・)
せっかくここまで来たんだからとその行列に並びましたよ!


灼熱の太陽が降り注ぐ中、若い女の子たちの会話に耳を傾けながら
サッカーとワンピースの話をしながら、
パンケーキを焼く店員さんの動きを外から鋭く観察しながら
もう諦めてすぐ近くの英国屋(喫茶店)に入ろうかなんて同じことを何回も言いながら
1時間ほど並んだところでようやく入店することができました!
(嫌味っぽいですが(笑)待つのは嫌いじゃないので実際苦ではなかったです)


店内はやはりかわいい!
店員さんも全員女子!
うちとはえらい違いだ!笑
(お洒落なパンケーキ屋さんにも関わらず、うちのスタッフは基本9割男性…)


お揃いのTシャツ、ハンチングもかわいかったです!
うちもなんか揃えようかなー
マサさん(ヒゲロン毛メガネ)とかハンチングやばそやなーとか
ミント(ちょいデブ料理長)、絶対ボーダー似合わへんとか
ぼくら以外ほぼ女子&男子いてもカップルの彼氏側やし
男2人とかモチロンぼくらだけやし、しかもカウンターで隣同士で座って
絶対ゲイやと思われてるんやろなーとか言いながら
キャッキャしてパンケーキを待っていたからか
あんなに並んだのに比べるとすぐにパンケーキは出てきました!
(嫌味っぽいですが(笑)周りが店員さん含む、女の子だらけで
キョロキョロしっぱなしだったので待ち時間も全然苦じゃなかったです)


そうくんは全粒粉を使ったライ麦パンケーキ、
ぼくはプレーンに近いスペシャルパンケーキを注文しました!
続・パンケーキツアー!!_b0243918_9464636.jpg

焼印も押されてかわいいです!
ライ麦の方は生地が薄くどちらかというとうちに近い感じ
ハチミツバターとシナモンシュガーをかけていただきます


プレーンの生地はふっくら!
これもデザートにも食事系にもどちらにも合いそうなパンケーキでした!
続・パンケーキツアー!!_b0243918_950557.jpg

おっと、何やらそうくんがニヤニヤしながら食べてますねー
(もちろん男2人でキャッキャ言いながら写メとか撮ってるので相当ゲイ感が出ていたことでしょう)

『Make Your Smile!!』
こちらMogさんのモットーでTシャツにもこの文字がプリントされておりました
パンケーキを食べてみんなを笑顔に・・・
すごく見習いたい部分だなと思いました!


人気店だけあっていろいろ勉強になりましたよー!
また次は食事系のパンケーキも食べに来てみたいです!


もうだいぶお腹いっぱいで正直きついですが(笑)、
3件目行ってみましょう!


あーっ!と、ここでお時間がきてしまいました!


続きはまた次回、次で最終回の予定ですので
皆さまお楽しみにー!


たかだ
by sarasa_osk | 2012-08-27 22:07 | スタッフBLOG

Cafe SARARASA 押小路

コーヒー&パンケーキ
SARASA 押小路の
オフィシャルBLOG





フォロー中のブログ

サラサ3
さらさ花遊小路のご紹介
さらさ西陣へようこそ
さらさ御供焼菓子工房
CLAMP COFFEE...

その他のジャンル

画像一覧