パンケーキツアーTHEファイナル

どうもどうも、たかだです


引っ張り続けて三回目
みなさま飽きずに読んでくれているでしょうか??


前回京橋のパンケーキカフェ『Mog』でゲイに間違われる事件(思い込み)を乗り越え、
向かった最終地点は大阪は天満(天神橋筋3丁目)にある
『ELK COFFEE』です!


ここはどちらかというと店名からも分かる通りコーヒーがメインなのですが
ホットケーキもおいしい!という情報を得たので、そうくんと談義を重ねた結果足を運ぶことになりました。


商店街をテクテク歩き目印の郵便局の角を曲がると公園があるのですがその一角にお店はあります。
マンション?の一階部分が店舗なのですが外観から雰囲気出てます!
そうくんでさえ1割増しでオシャレに見える!?
b0243918_21464535.jpg

早速、中に入ると内装は北欧チックな作りでマスターが常連さんとお話をされていました。
白基調でキレイな感じなのに、ついどこか長居してしまいそうな居心地の良さが出ていていい感じですね!


コーヒーの種類も多く、メインは石川県の二三味珈琲の豆を仕入れられているみたいです!
なんといってもここの特徴は、好きなヴィンテージのカップを選びそれにサーブしてくれることですかねー
ぼくも好きなカップを選びコーヒーとホットケーキをワクワクしながら待っていました!
(この時点でお腹はもうすでにいっぱい・・・)
ホットケーキは時間がかかると言われていたので待つこと20分、いよいよ登場です!
b0243918_2153685.jpg

いやーなんかもういいですね!
この組み合わせはすごくいいと思います!


ここのコーヒーを飲むために前の2店ではソフトドリンクでがまんしていたのですが
コーヒーもモチロンおいしかったですし、ホットケーキもふっくらで大満足でした!
(この時点でお腹はもうはちきれそうです・・・)


このあとまた商店街をラブラブ…じゃない!ブラブラ歩いて、ぼくの大好きな中崎町を
ウィンドウショッピングしたりして待ち合わせ地点の梅田駅に戻り、それぞれ予定のあったので
そこで解散したのですが、ぼくはその後の家族みんなでお寿司という大喜びの状況にも関わらず
お腹いっぱい過ぎてひとりだけ全然食べれませんでした・・・ジーザス!!
(だって5時間足らずでパンケーキ+ドリンクSET ×3ですよ!)


いや、でも今回の収穫は何よりも比較対象があることによって自分のお店のパンケーキを見つめなおせたことですねー!
前回、今年の1月に第一回パンケーキツアーに行った時も思ったのですが、
やっぱりうちのパンケーキはおいしい!


他のお店がどうこうではなく素直にうちのパンケーキってやっぱおいしいんだなと思えたことが
今回で一番よかったことですかねー
うちのパンケーキをもっといろんな人にたべてもらえるように、また来たいと思ってもらえるように
今あるメニューのクオリティも更に上げて頑張っていきたいなと思いました!


今回パンケーキツアーネタに長々とお付き合いいただきありがとうございました!
新メニューもゾクゾク続々考案中です!
9月から随時登場させていく予定ですのでみなさまぜひ食べに来て下さいねー!
b0243918_22303779.jpg

    (写真は知る人ぞ知る阪急富田駅名物)


          ―  完  ―          


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2012-08-28 22:34 | スタッフBLOG

Cafe SARARASA 押小路

コーヒー&パンケーキ
SARASA 押小路の
オフィシャルBLOG





フォロー中のブログ

サラサ3
さらさ花遊小路のご紹介
さらさ西陣へようこそ
さらさ御供焼菓子工房
CLAMP COFFEE...

その他のジャンル

画像一覧