人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・ケーキ工房3周年!!

9月13日を持ちまして三条商店街にあるさらさの焼き菓子工房が
祝・3周年を迎えましたよー!!
祝・ケーキ工房3周年!!_b0243918_17482797.jpg

いやーおめでたいですねー!
オープンの頃からぼくもずっと付き合いがあるので、もう3年も経つのかと思うとすごく早い!
うーん、
感慨深いものです。


そしてこの日は特別なことが目白押し!
毎週水曜は定休日なのですが、3周年イベントの為に特別オープン!
焼き菓子が中心なので、普段は店頭に並ばないクリームを使ったケーキや
スタッフのフリマ、ピーちゃんの手作りピアスなどなど・・・
他店舗のスタッフ、元スタッフのみんなも遊びに来ていて賑やかなお祝いムードでした!


ぼくも前日のブログで気になっていたこちらの
祝・ケーキ工房3周年!!_b0243918_1748519.jpg

ブルーベリーカスタードケーキを購入!


3周年の記念クッキー付きのチョコケーキやスコーンなどはすぐ売り切れになったそうで
工房の、景ちゃんの人気が伺えますね!
(帰って早速ケーキを頂いたのですがいつもの焼菓子や他のお店のケーキとはひと味違い、
スポンジもクリームもあっさりしていて食べやすくすごくおいしかったです!)


そして(これは完全に余談ですが)、
ぼくは最近メロンソーダ飲みたい病にかかっていたので
(先日のSHIN-SETSUでも飲みたい気持ちをグッと抑えホットコーヒーにしました)→なぜ!?


帰り道、各スーパー&自販機をメロンソーダを求めて探し周り、
(もうすでにアイスは購入済)
なんとか近くで見つけ、やっとの思いで家に帰ってクリームソーダを作ろうとしたら…


い…色がないっ!
メロンソーダは緑でしょう!?
透明なその液体にぼくはひどく憤慨しましたよ!
ええ、それはもうおとなげないぐらいに怒りましたよ!


この怒りをどこにぶつけたらいいものか!
もうこうなったら自分のお店で飲みますよ!
そうサラサ押小路にはメロンクリームソーダがあるんです!
もちろんちゃんと緑色!
もう秋が近づいてますが日中はまだ残暑も続きます
そんな時はメロンソーダでも飲みながら涼みに来てくださいー
メロンソーダ好きの店員がお待ちしておりますよー!
祝・ケーキ工房3周年!!_b0243918_23345132.jpg

たかだ
by sarasa_osk | 2012-09-14 23:36 | スタッフBLOG

Cafe SARARASA 押小路

コーヒー&パンケーキ
SARASA 押小路の
オフィシャルBLOG





フォロー中のブログ

サラサ3
さらさ花遊小路のご紹介
さらさ西陣へようこそ
さらさ御供焼菓子工房
CLAMP COFFEE...

その他のジャンル

画像一覧