白山神社のお祭り!

えっぐすぱ3連休も終わりましたねー!
(↑冒頭に意味の分からない文字がにいつの間にかなぜか勝手に入力されていましたが、なんだかおもしろかったのでそのまま残しました)
昨日は少し雨も降りましたが、天候にもまずまず恵まれいいお出かけ日和が続いたんではないでしょうか


そんな3連休中、サラサ押小路からすぐ近くの白山神社では例祭が催されていましたー!!
御神輿をかついだ行列が行進したり、出店が出たりなんだか少し盛り上がっておりました
ぼくらもお供え料?を払っていたので福引をしに行ったんですが
景品はなんと!!


・・・お醤油でした!残念!
(キッコーマン特選丸大豆しょうゆ)
b0243918_16351798.jpg

(写真は一緒に頂いた御神餅です)


それはそうと最近パンケーキのお店増えてきてませんか??
有名どころで言うと今夏、東京にオープンしたフルーツメガ盛りのパンケーキが食べられる。 「カフェ・カイラ」や、
ハワイの人気パンケーキ屋『エッグスンシングス』(Eggs'n Things)の日本1号店など…
関西にもその波はきているよう大阪を筆頭に京都にも続々とパンケーキを扱ったお店が増えてきております!
パンケーキブームの盛り上がりがすごい!


そこで先日、京都の新京極という街のど真ん中にできた新しいパンケーキのお店に行ってきましたー!
ここはソフトクリームの盛り放題といったおもしろいメニューもあるそうです!
パンケーキはテイクアウトもできるそうで使い勝手もよさそうですね!


なぜかたまたま会ったさらさ花遊小路のスタッフ(「甘いもん食いて―!」というかんちゃんを筆頭に)のみんなも一緒に行くことになり、
4人いたのでそれぞれ違う種類のパンケーキを注文!
プレーン、チョコバナナ、ベリー、抹茶あずきなんかがありました!
b0243918_1635554.jpg

新京極のお土産の定番?ぼくも大好き!ロンドン焼きみたいな形をしたパンケーキでかわいかったです!
内装も元アパレル?だと思うんですがまだフィッティングルーム跡なんかが残っていたりしました。


最近、自分の中でのパンケーキ食べた意欲が強いですねー!
ごはんよりもパンケーキの方が食べてるんじゃないかっていう気もします・・・
先ほどもパンケーキのお店が増えてきてると書きましたがぼくもまだまだ行ってみたいお店がたくさんあります!


逆にサラサ押小路も他の方にそう思ってもらえるようにメニューのバリエーションや新メニュー開発などがんばっていかないとなぁなんて思いながら・・・
これが一時のブームの波に終わらずパンケーキ文化が少しでも根付いていくように日々精進していきたいと思います!


最近パンケーキ食べ歩きブログみたいになってきてますが・・・笑
また新しいお店にいったらブログで書きますねー!
みなさんもおいしいお店があったら教えてくださいねー
あとついでにサラサ押小路の宣伝もぜひお願いしまーす!笑


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2012-09-18 10:35 | スタッフBLOG

Cafe SARARASA 押小路

コーヒー&パンケーキ
SARASA 押小路の
オフィシャルBLOG





フォロー中のブログ

サラサ3
さらさ花遊小路のご紹介
さらさ西陣へようこそ
さらさ御供焼菓子工房
CLAMP COFFEE...

その他のジャンル

画像一覧