人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『KAZU、三浦カズ』

どうもサッカーバカ蔵ことたかだです。
前回は個人的なブログを長々と書き、賛否両論をいただきました!
(賛は完全に身内です)


最近サッカーネタ多すぎやし、なんか熱く語りすぎちゃう?というご指摘をいただいてるにも関わらず、
それに懲りず今回もサッカーの話でいきますよー!笑


まぁまず触れておきたいのがこれですよね!
タイトルにもあります、あのサッカー史に残る迷?名シーンのひとつですが
KAZU、三浦カズことJリーグ創設期ヴェルディ川崎で大活躍し、
今なお現役、現横浜FC所属のKAZU、三浦カズこと三浦和良選手がついにワールドカップに出場する日本代表メンバーへ選出!!


・・・といっても、フットサルなんですけどね。
これにはぼくのブログ同様賛否両論あるみたいなんですが、
ぼく個人としてはぜひ応援したいところです!!
いやーでもカズ選手がまた再び、背番号『11』の日本代表のユニフォームを身に纏い
ピッチに立つ姿を見れるのはうれしい限りですねー!!


サッカーは男子も女子もオリンピックも海外組も盛り上がってきておりますので、
ここはぜひカズ効果でフットサルも盛り上がることを期待しましょう!!
『KAZU、三浦カズ』_b0243918_082459.jpg
『KAZU、三浦カズ』_b0243918_084866.jpg



おっと!
お気づきになられた方もいらっしゃるでしょうか??
カズ選手の隣にいるカズ選手とまったく同じポーズをしてるのは、もちろんサッカー選手じゃないですよ!笑


かもがわカフェの店長で焙煎人でありながら、京都カロム協会の会長で歌なんかも歌っちゃう、
根っからのサッカー好きでカズを崇拝している歌って踊れるカフェ店主、
Dナマこと大ちゃんです!!


ぼくの中ではカズといえば大ちゃんというぐらいのカズ信者なんですが、
ひょんなことからこないだ一緒にフットサルをすることになったんです!


ぼくも半年ぶりのボールの感触に心る反面、運動不足は分かりきっているので、入念にストレッチをしたつもりなんですが
4日経った今でも体は全身ばきばきです…笑


大ちゃんなんて、なんと4年ぶり!!笑
前の前のドイツワールドカップ(中田が引退したやつ)以来というブランク!
開始早々太もも裏の違和感を訴えておりました…笑


いやーでもやっぱり実際にボールを蹴るのはいいですね!!
今年はワールドカップ予選、オリンピックとサッカー熱が高まるイベントが多かったので
もうボールが蹴りたくて蹴りたくて!
月1ぐらいでは定期的に蹴りたいもんです!


では、ここで先ほど少し触れたかもがわカフェの紹介もしておきましょう
『KAZU、三浦カズ』_b0243918_091872.jpg

河原町荒神口の一本路地にあるんですがいつ行っても人気で京都のカフェ好きなら知らない人はいないといっても過言ではないんじゃないでしょうか!


大ちゃんが焙煎したおいしい珈琲(ぼくもここのブレンドを飲んでコーヒーのおいしさに目覚めました)と
おいしいごはん、大ちゃんの手作りスイーツもこれまた絶品!
お店は2階にあるんですが下はギャラリー併設の本屋さんのhedgehogもあり、
かわいい雑貨・家具が揃うSTOCK ROOMもあり、ゆったりしたいい時間が過ごせる場所だと思います。


何を隠そう!ぼくもさらさに入るまでは、このかもがわカフェで1年間修業に明け暮れていたのです!
(そんなもったいぶってゆうことでもないですが…)


ここでの出会いや経験はもうかけがえのないもので感謝してもしきれないこともたくさんありました!
ほんと店主大ちゃんをはじめ、常連さんやいろんな方々にとてもお世話になった大事な場所でもあります!
もう今更ぼくが言うことでもないですが、オススメですのでぜひぜひー!


それではまたー!!


たかだ
by sarasa_osk | 2012-09-24 18:13 | スタッフBLOG

Cafe SARARASA 押小路

コーヒー&パンケーキ
SARASA 押小路の
オフィシャルBLOG





フォロー中のブログ

サラサ3
さらさ花遊小路のご紹介
さらさ西陣へようこそ
さらさ御供焼菓子工房
CLAMP COFFEE...

その他のジャンル

画像一覧