颱風

台風 台風
どどどどどっどー
どどどどどっどーみんな吹き飛ばすー


ということで、唐突にはっぴいえんどの颱風をお送りしたわけですけども、
昨日は台風でしたね


個人的にはそんな激烈な感じはしなかったのですが、
みなさんご無事ですか??
台風の中わざわざ足を運んで来店してくださったお客様本当にありがとうございます!
台風の中わざわざ来た甲斐があった!と思っていただけていたら幸いです


さて話は全然変わるのですが、
(前置きが長いという愛あるクレームが殺到しすぎて回線がパンクしそうなのでサクッ!と本題に入れるという所もみせます!!)
先日お休みを利用して三条商店街のさらさ2店舗にお邪魔してきましたー


キャシー不在の間、お店を任されているPちゃんと談笑をしながらお土産を買って帰りました!
いやー工房はいつ行っても新しいいろんなケーキがあっておもしろい!
一つは黒糖とかぼちゃのパウンドケーキ
もうひとつはバナナケーキ
(一瞬で平らげてしまったので写真などありません!笑)


このバナナケーキ、実はPちゃん考案のケーキなのです!
ケーキ工房フリーク&キャシー信者の方ならご存知だとは思いますが、
とある事情により(キャシーがバナナ嫌いの為…笑)、ケーキ工房には今までバナナを使ったケーキは一つもなかったのです!


Pちゃんがいるからこそ!?実現したバナナのケーキなのですが、
工房だけでなく以前Pちゃんが働いていたさらさ花遊小路でも食べてもらえるみたいなので、
ケーキ工房初の貴重?なバナナケーキをみなさんもぜひ食べてみてくださいねー!


そして夕方はさらさ3へ
新しいスタッフが多く入っていて、ぼくも最近なかなか顔を出せていなかったのですが、
久しぶりに遊びに行けました


家から一番近いさらさなのですが、やっぱり雰囲気がいいですね
商店街の中にあるということもあり、どこか安心できるというか、
スタッフ・お客さん・メニュー…それらすべてお店を包む空気がほっとする、そんな空間が広がっておりました


シーフードとチェリートマトのジェノベーゼピザをテイクアウト
いつも真面目な顔をしてるけど時折見せる笑顔がなんとも母性本能をくすぐるガンちゃんが焼いてくれました
こちらも瞬殺で食べてしまったので写真はありません…笑
ブログ担当として失格ですね、はい


三条商店街にあるさらさ御供焼菓子工房、さらさ3どちらもおすすめですので
まだ行ったことないって方は特におすすめですよー!!
b0243918_916065.jpg

たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2012-10-01 11:17 | スタッフBLOG

Cafe SARARASA 押小路

コーヒー&パンケーキ
SARASA 押小路の
オフィシャルBLOG





フォロー中のブログ

サラサ3
さらさ花遊小路のご紹介
さらさ西陣へようこそ
さらさ御供焼菓子工房
CLAMP COFFEE...

その他のジャンル

画像一覧