11月のベーキングレッスン!!

寒さが少しましになりましたね
みなさんもこの間にたっぷり秋服を楽しんじゃいましょう


前回はちょっとブログに書きそびれちゃったんですが、今月もケーキ工房でのベーキングレッスンに行ってきましたよー!


今月はアップルウォルナッツケーキ
ぼくも好きなケーキです
なんか秋から冬に特に合うケーキですよね


作業自体は少し慣れても来ていますし、キャシーのレシピで本当に簡単に作れるんですが、
今回は材料に使うリンゴの多さにびっくりしました!
直径15cm程に対してなんとリンゴ2個も使うんです!
贅沢ですねーこれはおいしいに決まってます!


オーブンに入れて待つこと50分・・・
待ち時間が今回長かったのですが、キャシーのサンフランシスコ話や雑談で楽しく過ごしておりました
そして出来上がりがコチラ!
b0243918_13492499.jpg

ドーン!とこのボリューム感!
まさにアメリカンケーキってゆう感じですねー!
(見えにくいですが型には工房スタッフPちゃんからのメッセージが!)
スタッフのみんなにも食べてもらいましたが、みんなおいしいおいしい!と喜んでくれましたー
さすがキャシーレシピ!


お土産にキャシーいわく作るのがめずらしいというチョコレートのスコーンを買って帰りました
b0243918_13494398.jpg

なお本日11月5日(火)を持ちまして現在開催中のギャラリーイベント
ケーキ工房のベイカーKathyによる写真展『わたしが見たサンフランシスコ』は終了となりましたー
たくさんのご来店誠にありがとうございます!


また次回のギャラリーイベントが決まり次第、当ブログでお知らせしたいと思いますので
みなさまお楽しみにー!


たかだリクエストの今日のまかない
ベーコンエッグフォカッチャサンドとポテトMwithなんならコーヒー
b0243918_10594454.jpg

西嶋ちゃん作


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2012-11-06 13:44 | スタッフBLOG

Cafe SARARASA 押小路

コーヒー&パンケーキ
SARASA 押小路の
オフィシャルBLOG





フォロー中のブログ

サラサ3
さらさ花遊小路のご紹介
さらさ西陣へようこそ
さらさ御供焼菓子工房
CLAMP COFFEE...

その他のジャンル

画像一覧