初△RETE!

街の木々も紅く色づいてきましたね
昨日、一日中降り続いた雨でだいぶ散ってしまったのが残念ですが・・・


まぁ月曜日ということでお決まりのジャンプの話題ですが、
ワンピース…いつかいつかと思ってましたが、来週休載ですね・・・
これでまた一週間の楽しみがひとつなくなるわけです


ぼくが他に読んでるものと言えば、あと黒子のバスケもおもしろい展開になってきましたし、
ハイキュー(バレーボール漫画)はついにインターハイ予選が始まります!
クロスマネジ(ラクロス漫画)はどんどん後ろに追いやられてますね、大丈夫でしょうか・・・
読んでるマンガがスポーツ系に偏ってるのが一目瞭然のたかだです


それでは今回はたかだの音楽遍歴はお休みし、先日押小路のそうくんと元さらさ3スタッフのまみちゃんと
3人で食事に行った時の話でも。
このメンバーで遊びに行くのはまみちゃんの送別会以来なので楽しみにしておりました。
(実は本当は先月行く予定でしたが、ぼくとそうくんが日にちを勘違いしていて行けないという事件もありました・・・)


向かったお店は出町柳付近にある『△RETE』というお店。
皆様ご存知でしょうか??
こちらは元さらさ3のスタッフ松本景太氏が店長を務めるお店なのです!
b0243918_9385926.jpg

着くとなんとそこにはクアルテットコルサーレのオーナーシェフ、
元サラサマンジェの244さんがおられるじゃないですか!
時々ケイタのお店を手伝っているそうですが、この日はぼくらが予約していることを知りわざわざ駆けつけてくれたそう!
ありがたさと緊張感が入り混じったなんともいえない緊張感に包まれながら、まずは乾杯。


ぼくも最初の一杯はいつも通りコーラでしたが、今日は羽目を外して飲めないお酒を注文してみることにしました。

244さん作カシスアップル
めちゃくちゃ飲みやすくてこんなぼくでもおいしく飲めました!
b0243918_9452125.jpg

ここからは酔いの為…いやその場の雰囲気をよりわかりやすく伝えるため
一部ブレ加工が施してありますがこれは演出です。
まぁみなさん大人なんでそうゆうことにしておいてくださいね。


さてそれではお料理を。
こちらは本日のおススメ!戻り鰹のカルパッチョです!美味!
b0243918_9572442.jpg

生春巻きwithまみちゃん添え(※本人の許可は得ていません)
b0243918_957492.jpg

今だけメニューのかぼちゃのピッツァを切り分けるそうくん
b0243918_9581260.jpg

塩麹鶏のソテー~玉葱と酢醤油のソースで~
b0243918_9583638.jpg

みんなのリクエストに応え店長ケイタ自ら鍋をふってくれました!
きのこのトマトソースパスタ
b0243918_9591414.jpg

そして最後にドルチェ
バナナブリュレパイとかぼちゃのチーズケーキ、オーガニックコーヒー
かぼちゃのチーズケーキはもうほんとにかぼちゃでした!
b0243918_9593450.jpg

この時点でモーニングから働いていたお疲れのそうさんは夢の中・・・笑


どれもこれもおいしくて本当に楽しい時間を過ごさせてもらいましたー!
ケイタを筆頭に△RETEスタッフの皆様&わざわざ来てくれた244さん
ありがとうございました!!


男前店長ケイタがいる△RETEおススメですので
みなさまぜひ行ってみてくださいねー!!
b0243918_107199.jpg

たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2012-11-12 09:24 | スタッフBLOG

Cafe SARARASA 押小路

コーヒー&パンケーキ
SARASA 押小路の
オフィシャルBLOG





フォロー中のブログ

サラサ3
さらさ花遊小路のご紹介
さらさ西陣へようこそ
さらさ御供焼菓子工房
CLAMP COFFEE...

その他のジャンル

画像一覧