第5回たかだの音楽遍歴-HIP‐HOP、R&B編―

お待たせしました。
あれよあれよという間に第5回目を迎えたたかだの音楽遍歴なんですけども
賛否両論の嵐で大変気まずい思いをしております・・・笑


でももうすぐ終わりそうなのでめげずに頑張りますよー!


では青春に全力を尽くした高校生活を満喫したぼくはなんとか無事卒業することができました。
就職することもなく地元のイトーヨーカドーの精肉売り場で準社員として朝のアイドルとして
(周りは60歳ぐらいのおばちゃんばかりで、18歳の男子なんてほぼいませんでしたので…笑)
2年半ほど働くことになりました。


ですがもちろんそこで新しい音楽と出会うはずもなく、よく印象に残ってるのは大塚愛がさくらんぼとかで流行りたてで
その音楽が歌なしのBGMで、よく着替えのロッカーで流れていた記憶があります


ここでのメインは、その間掛け持ちをしていたファミマで新たな刺激を受けることとなります。
そこで出会った音楽は洋楽のHIP-HOPとR&Bというまったく新しいジャンル
同い年のバイト仲間がその手のジャンルがめちゃくちゃ好きで、ぼくもその影響を受けかなりのめり込みました。


ぼくが当時好きだったのは2PAC、アッシャー、カニエウエスト、ブラックアイドピーズなどなど・・・
そっち方面では有名な方々ばかりですね
今となってはまったく聴かなくなりましたが・・・ぼくはハマればとことんタイプなのでCDもかなりの数持っておりました
b0243918_2004513.jpg
b0243918_2052084.jpg

b0243918_2013492.jpg

日本での洋楽のCDは向こうより1年遅く発売されるのでMTV(洋楽音楽番組)を見て
新しい情報を得ては悶々とする日々


その中でもまだいまだに聴いているのはNujabesですね
この方は日本人のトラックメーカーなんですが海外や日本のHIP-HOPアーティストとコラボもしていて、
ジャジーなメロディが最高にカッコいいんです!
もう既に2年前に亡くなってしまわれているのが残念ですが・・・
b0243918_2015538.jpg

あとこの時期は年齢(20歳前後)の割に遅いかもしれませんが初めてライブに行ったりもしました


その時好きだった木村カエラのライブはわざわざ東京まで行って見に行ったりしていました
あとライブで感動したのはミスチルですね
HOMEツアーの時に行ったのですが生の桜井さんの声にはほんとにザワワーっと震えました
b0243918_20351886.jpg
b0243918_20353677.jpg

カエラはかわいすぎて画像を選ぶのにむちゃくちゃ困りました…


でもライブに行くとほんとにそのアルバムとアーティストが好きになりますね!
ミスチルは突然誘われてライブに行くことになったのでHOMEは全然予習してなかったのですが
ライブに行った後からはかなり好きになりましたから


あとぼくの音楽遍歴の中で欠かせないのがやっぱりaiko
aikoも一度だけライブに行ったことがあるのですが、ほんとにほんとに好きなaikoが
目の前で歌っている姿を見て思わず涙が出ました
b0243918_20595233.jpg

aikoはCDも初回盤、通常盤共に集めていますし、ラジオのオールナイトニッポンコムも聞いてましたし、
自分の中でのベストオブアーティストと言っても過言ではないぐらい好きですねー!


あーaiko聴きたい!ってなることもめちゃくちゃ多いですし、
これからもそれはずっとあるでしょうね、自分でオリジナルベストなんかも作ったりしちゃってます
ライブにもまた行きたい!


それでは次回でついにフィナーレを迎えます!
みなさまお楽しみにー!!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2012-11-25 21:36 | スタッフBLOG

Cafe SARARASA 押小路

コーヒー&パンケーキ
SARASA 押小路の
オフィシャルBLOG





フォロー中のブログ

サラサ3
さらさ花遊小路のご紹介
さらさ西陣へようこそ
さらさ御供焼菓子工房
CLAMP COFFEE...

その他のジャンル

画像一覧