人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『崖っぷちコーヒー』 IN ガケ書房!

押小路のみなさん、こんにちは。
世界文庫さんのこの冒頭のくだりが気に入ったのですぐパクリました、たかだです
(ちなみに世界文庫さんは系列店のさらさ西陣の割と近くにある本屋さんで、
 店主さんのセンスがキラリと光るラインナップがそろっているらしいです。)
 ※実はまだ行ったことないのでことないので、ぜひ行きたい!


本屋さんつながりで、のっけから違うお店なんか紹介しちゃいましたが、
えー先週の土曜日、京都は左京区にある本屋でもはや左京区の象徴的存在と言っても過言ではないでしょう
ガケ書房さんでさらさ花遊小路の焙煎人かんちゃんと一緒に出張イベントをしてきましたー!


現在さらさ西陣の一角にガケ書房さんの本棚を置くという企画をただ今、絶賛実施中なのですが
そのつながりで逆に、さらさからも何かどうですか??ということでお誘いいただいたお話に、
たかだも乗っからせていただいたわけなのです!
(ちなみにガケ書房さんの本棚はご好評につき春まで設置予定ですので、そちらもぜひ!)
『崖っぷちコーヒー』 IN ガケ書房!_b0243918_11342712.jpg

ガケ書房さんの入り口脇にあるモグラスペースという一角で今回は店開き
かんちゃんはモチロン自家焙煎のなんならコーヒーを、
ぼくはAt◎lierとして手作りパウンドケーキを販売してきました!
『崖っぷちコーヒー』 IN ガケ書房!_b0243918_11353333.jpg
『崖っぷちコーヒー』 IN ガケ書房!_b0243918_11354587.jpg

コーヒーを入れてくれるかんちゃん
『崖っぷちコーヒー』 IN ガケ書房!_b0243918_11363978.jpg

うん、様になっております


まず最初のお客様は身内になりましたが、笑
さらさ花遊小路のMIYU!
『崖っぷちコーヒー』 IN ガケ書房!_b0243918_1245727.jpg

途中で自転車の後輪をパンクさせながらも、笑 はるばるやってきてくれました!
THANKYU MIYU!
『崖っぷちコーヒー』 IN ガケ書房!_b0243918_1274084.jpg

続いて同じく花遊のスタッフのこころちゃんやテルちゃんも!
みんありがとう!


ぼくの友達でもtwitterやFacebookの告知を見て、
わざわざ来てくれたり・・・
ほんともう感謝しかありません!LOVE!
『崖っぷちコーヒー』 IN ガケ書房!_b0243918_23265214.jpg

他にも一般のお客さんでは、栃木から帰省している方や、
わざわざ奈良や大阪から来店されている方やコーヒー好きな方
かんちゃんの実の妹と友達などなど・・・


普段ひとりひとりのお客様とゆっくり話すことはなかなかできないので、
今回は非常に貴重で楽しい時間が過ごせました!
寒さの影響もあってか、完売とはいかなかったのですが、
ぼくのパウンドケーキも食べていただいた方には一応好評でしたので、
これに懲りずまた次回はさらにレベルアップして
またこうゆう機会があれば、出店できるように精進したいと思います!


今年はイベントにもドンドン出店していこうと思っているので
今後とも、なんならコーヒー&At◎lierをよろしくお願いします!
『崖っぷちコーヒー』 IN ガケ書房!_b0243918_2327850.jpg

たかだ
by sarasa_osk | 2013-02-02 00:01 | スタッフBLOG

Cafe SARARASA 押小路

コーヒー&パンケーキ
SARASA 押小路の
オフィシャルBLOG





フォロー中のブログ

サラサ3
さらさ花遊小路のご紹介
さらさ西陣へようこそ
さらさ御供焼菓子工房
CLAMP COFFEE...

その他のジャンル

画像一覧