7/6(土)三条商店街七夕市

すっかり梅雨が明けたと思った瞬間、
びっくりするぐらい熱くなりましたね!
みなさん細目な水分補給をしっかりして、
熱中症なんかにならないように気を付けてくださいね
そんなこと言いながら
はやくも夏バテの入り口に足をつっこんでいるたかだです


そんなぼくは
最近の中で日本一アツイんじゃないかという場所で
サラサ押小路自家製のソーセージを出張販売しておりました!


7/6(土)に三条商店街で行われた七夕祭りに
さらさの系列店ナチュラルサイクルの依頼で
イベントに参加してきましたー!
b0243918_0312764.jpg

去年、
普通に一般客として参加していたので
どれぐらいの方が来られるのかは大体分かっていたつもりでしたが、
実際お店側になってみると、すごい数に感じました!
それはもう中京区民が全員来ているんじゃないかというほど・・・
b0243918_0314371.jpg

↑これはまだ序盤の余裕な頃ですねー
工房の景ちゃん曰く
『本物(の外国人)が売りに来てるー!』
なんて声もあったそうです、笑


最初、
始まってすぐの5時ぐらいは夜ふかし市の要領で一人でもなんとかいけるわー
これほんまにソーセージちゃんと売り切れるかなと心配なぐらいでしたが
6時を過ぎたあたりから行列が出来始め、気づけば3人ぐらいに手伝ってもらい、
それから2時間ぶっ通しで焼き続けることになりました・・・


おかげで
250本用意していたソーセージも8時過ぎには完売し、
祭りの雰囲気も他のお店を見て回る余裕もないぐらい
しばらく放心状態になってしまいました、笑


でも
こうゆうイベントに参加するのはやっぱりおもしろいですね!
打ち上げの場で、ナチュラルサイクルの方からは
『来年もぜひよろしくお願いします』
なんてありがたいお言葉も頂いたり。。。


こうして
笑いあり、涙あり、ピンクレディーのモノマネあり笑、な
三条商店街の七夕祭りは静かにいつもの365日晴れの街へと
戻っていったのであります


お声かけ頂ければ
自家製バジルソーセージを片手に
いや、
両手にも持ちきれないぐらいの数を持参していきます!
イベントなんかにも出店しますので
ぜひぜひお声かけください!
夏にピッタリ!ビールにも合う!
そんな一品です!
それではまたどこかでお会いしましょう!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2013-07-09 22:11 | スタッフBLOG

Cafe SARARASA 押小路

コーヒー&パンケーキ
SARASA 押小路の
オフィシャルBLOG





フォロー中のブログ

サラサ3
さらさ花遊小路のご紹介
さらさ西陣へようこそ
さらさ御供焼菓子工房
CLAMP COFFEE...

その他のジャンル

画像一覧