人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の季節のパンケーキ!!

あっという間に2014年最初の年が終わりましたね
年を重なるにつれ、年々月日が経つのが早くなってきている気はするのですが、
やはり2014年も例に漏れずそのようです


去年のゴールデンウィーク辺りから体の至るところに爆弾を抱えるようになったのですが
最近また新たな部位『右肩』に違和感を覚え始め、1週間経っても痛みが取れないので
満を持して接骨院に行ったのですが、診断結果はなんと・・・五十肩でした、笑


やはり毎度おなじみ姿勢の悪さからくる原因が大半らしいのですが、
根気よく筋トレ、ストレッチをしないことには一向に良くならないらしいです
継続は力なり・・・とはよく言いますが、何事も続けることが大事なんですね、何事も
この際なんで肉体改造をしてムキムキになれるもんならなってみようかとさえ思っています
腰は痛い、ひざは悪い、肩は上がらない、
30代手前にしてもはやジジイの三拍子が代名詞のたかだです…GGE!


はい
また前置きが長くなってしまいましたね
ただ今年からは完全に確信犯ですよ
それではタイトル通り2月の季節のパンケーキの紹介です!


1月はアップルスイートポテトだったのですが、お陰様で好評でした!
前回よりも季節感は大事にしてみたのですが、やっぱりみんな旬のものがお好きなんですね
2月もモチロン季節感を前面に押し出しましたよ!
それがコチラ!
2月の季節のパンケーキ!!_b0243918_19434429.jpg

フォンダンショコラパンケーキ ~バレンタイン仕立て~ 
2月といえばパンケーキということでバレンタイン仕様の
チョコ尽くしなパンケーキを作りました!


パンケーキの上に、ナッツの食感が香ばしく温かい濃厚ブラウニー、
さらにその上にはビターなチョコレートアイスをトッピング!
そこで積み重なったパンケーキにナイフを入れると中からチョコレートソースがとろけます
仕上げにもチョコソース&チョコフレークを散りばめて、
これでもかというぐらいチョコチョコチョコな仕上がりです!


これは本当にオススメです!
期間限定なのがもったいないぐらいの出来だと自負しております!
アップルスイートポテトが売切れ次第、入れ替わりしんとうじょうしますので
みなさんぜひ2月はこちらのパンケーキを食べに来てくださいねー


たかだ
by sarasa_osk | 2014-02-01 12:04 | スタッフBLOG

Cafe SARARASA 押小路

コーヒー&パンケーキ
SARASA 押小路の
オフィシャルBLOG





フォロー中のブログ

サラサ3
さらさ花遊小路のご紹介
さらさ西陣へようこそ
さらさ御供焼菓子工房
CLAMP COFFEE...

その他のジャンル

画像一覧