カテゴリ:スタッフBLOG( 132 )

秋の特別ドリンクのご紹介ー!

台風も去ってまた一段と寒くなってきましたね
寒くなってくると手袋をしたり、
帽子をかぶったり、マフラーを巻いたり、
そんな細かいアイテムをファッションに取り入れられるので
夏とは全然違う着こなしができる秋が本当に好きなたかだです


さてそんな少し肌寒い季節にピッタリな
ほっと温まるドリンクの紹介です
サラサ押小路、秋のNEWほっとドリンクはこちら!
b0243918_18271486.jpg

たっぷり!ホワイトチョコのカシスミルク
これはもう間違いなく女子の大好物でしょう!
そうそう!あーこんなの飲みたかったわ!
と思っていた女子も多いんじゃないでしょうか
もちろん男子が頼んでくれても全然オッケー!
甘いものが好きな男子もいいと思います!
b0243918_16541657.jpg

ほっと一息!キャラメルコーヒー
キャラメルコーヒーという名前なので、
一見甘そうですが実は甘さ控えめです!
なので男子にもぴったり!
ぼくもイチオシ!毎日飲みたいぐらい大好きです!
b0243918_16545610.jpg

カップルなら彼女はカシスミルク、彼氏はキャラメルコーヒー
なんて組み合わせもおすすめです!
このドリンクが飲めるのもあと2週間です
パンケーキじゃなくドリンクのオーダーだけでも全然大丈夫ですので、
ぜひ飲みに来てくださいねー!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2014-10-06 20:02 | スタッフBLOG

閉店のお知らせ

10月になってもうすっかり秋ですね
秋といえば僕の中では
テロテロのシャツとジャージとキンモクセイ
こちらが秋の風物詩となっているたかだです


10月といえばサラサ押小路も
1日で、なんとか3周年を迎えることができました!


…ですが!!!
ここでみなさんに残念なお知らせがあります
めでたく3周年を迎えたサラサ押小路店ですが、
10月25日(土)を持ちまして閉店することとなりました
b0243918_16403367.jpg

いやー
いろんなことがありすぎましたので、
ここで多くを書くことができませんが、
みなさまへ残念な報告がしなければならないことは
とても悔やまれることです


今月は閉店まで休まず営業します!
最終営業日もなにかしようとは考えています!
決まり次第、またブログでお知らせします!
新しいドリンクや、秋の季節のパンケーキも
ご用意しておりますので、ぜひ閉店してしまう前に!
まだ来たことない方はせっかくなので一度だけでも!笑


今月末の10月29日(水)には
さらさ30周年記念パーティーも
メトロで行われますので、そちらもぜひ!
今後ともさらさ全店をよろしくお願いします!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2014-10-06 18:23 | スタッフBLOG

9月!3連休のランチメニュー!

みなさんご無沙汰しております
もはやご無沙汰しておりますが、
定番の挨拶になっていてすいません
最近、朝晩がすっかり涼しくなってきて
夏も終わり、秋の近づきを感じますね
この季節が一番好きなので、
この時期特有の肌寒さを感じると
ついにやにやしてしまうたかだです


さて世間では明日13(土)~15(月)の3日間連休ですね
ひさしぶりに週末ずっと天気もいいみたいなので
みなさんここぞとばかりにお出かけされるんじゃないでしょうか


サラサ押小路付近には特別に観光スポットはありませんが、
繁華街からも近いですし、
少し歩いていただければ鴨川までもすぐですよ
ぜひ御池を一本超えた押小路まで足を運んでもらえたらなぁと思います


ではでは明日からのランチメニューの紹介です!
b0243918_1833778.jpg

チェダーチーズのせ
BBQチキンステーキ
withフライドポテト

絶品!自家製BBQソースが
チキンともポテトともパンケーキとも
もうなんでも合います!
香りも食欲をそ・そ・る…
見た目にはボリュームありますが、
ドンドン食べ進めてあっという間に完食しちゃいますよ!


b0243918_1875155.jpg

4種豆とオリーブとエビのタルタルサラダ

オリーブの塩味、えびの甘み、タルタルの酸味が
いろいろな豆と絶妙に合わさって良いハーモニーを生んでます!
個性のぶつかり合いが気になるところですが
タルタルがそんな不安をすべて包み込んでくれる優しいサラダです


b0243918_18195668.jpg

BIGバジルソーセージと自家製ハムスライスの
ランバージャック

こちらはもう説明不要ですね
平日はメインをソーセージ・ハムステーキ・厚切りベーコンから
選んで頂けるシステムに変更しておりますので、
この大皿で食べられるランバージャックは休日だけなのです!
こんなパンケーキスタイルが食べられるのは
サラサ押小路だけ!
と言っても過言ではないぐらいオススメの一品です!
うちの主役は10枚重ねパンケーキではなく
このランバージャックだ!


b0243918_18251518.jpg

半熟卵のっけ
夏野菜たっぷりカレー

平日にはないごはんランチとしてカレーをご用意しております
パンケーキ屋のカレーだとなめてもらっちゃ困りますよ!
まぁまぁ手間をかけているので、まぁまぁおいしいです!笑


以上、4種類からお選びいただけます
サラダランチとランバージャックは
パンケーキのおかわりもできますよー
ぜひ3連休のどこかでサラサ押小路にお越しくださいませー!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2014-09-12 18:32 | スタッフBLOG

自家焙煎コーヒー豆、販売中!

今回はなんとか早いスパンでブログを書くことが出来ました
 (と、書いていたのですが公開にし忘れてしまっていたので、
 結局2週間近く空いてしまいました・・・)
先日さらさの遠足で行った海で日焼けして、
数年ぶりに肩の皮がめくれてテンションがちょっと上がったたかだです


さてさて
さらさの珈琲豆焙煎所、CLAMP COFFEEがオープンしてから
早1年が経とうとしておりますが、
コーヒーがすべて自家焙煎になったのはもちろん
さらさ各店で珈琲豆もお買い求めいただけるようになりました!
b0243918_19575434.jpg

飲んでおいしいと思ったコーヒーをすぐに買うことができます
100g単位でお値段も¥500~とお求めやすい設定です


豆の産地、種類はだいたい週によって変わります
もしミルをお持ちでない方には好みの挽き目でお渡しできますよ
それに伴ってコーヒー関連のグッズ、
ミルやドリッパー、コーヒーポットも用意しておりますので
コーヒーに興味を持ち始めた方にも
安心サポート体制は整っております!
b0243918_1750045.jpg

CLAMP COFFEEはSAVVYやLeafなど有名情報誌から
コーヒー専門誌、文化色の濃い情報誌など、
最近出る雑誌、出る雑誌に載りまくってまさにノッテおりますので
土日のモーニングなんかは行列ができているみたいです!
そんなCLAMP COFFEEの豆が
さらさ各店でも買えますよー!この機会にぜひ!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2014-08-18 18:20 | スタッフBLOG

夏のスペシャルドリンク!

まいどご無沙汰しております。
祇園祭も終わり8月になり、
そろそろ本格的に夏!ってゆう雰囲気になってきましたね

学生の方は長い長い夏休み、
海にBBQに花火に楽しみが盛りだくさんな感じでしょうか

今年はそこまで夏バテにもならず
がんばって食べて体重を落とさないようにしているたかだです
ひそかに始めていた腹筋は、みなさんもお分かりのように
早々と挫折しております・・・

暑いと食欲が起きないのもありますし、
熱中症対策で水分ばかり取ってしまいがちですが、
それも体には良くないみたいですね

前フリとは矛盾しますが、
夏にピッタリの冷たいNEWドリンクの紹介です!
b0243918_19569100.jpg

『アイスの実入り!』
ピーチレモンスカッシュ

b0243918_19563814.jpg

夏の定番レモンスカッシュに
桃の風味を加えました!!
紅茶のシロップで飲み口もスッキリ!
アイスの実も入って贅沢!見た目もPOP!


『濃厚!』
パインスムージー
b0243918_19565725.jpg

夏と言えばパイン!
ハチミツ漬けにすることで甘みが増し、
より濃厚に!
もちろん酸味もしっかりある
夏にピッタリなスムージーです!


どちらもこの夏だけの期間限定です!
パンケーキだけでなく、
飲み物でちょっと休憩でもぜひお越しください!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2014-08-04 19:56 | スタッフBLOG

NEW 季節のパンケーキ!

ワールドカップ見てますか??みなさん
前回優勝国のスペインがグループリーグで早々と敗退したり、
番狂わせが続き、こういう大きい大会になればなるほど、
波乱はつきものだと思いますが、人生本当に何が起こるか分かりませんね

我が日本代表もまだまだ終わってはおりません!
決戦は本日、深夜!いや明日の早朝??
自力での突破の可能性はもうありませんが、
みんなの為にも最後はなんとしても勝ってほしいと願う、たかだです


さて
しばらく季節のパンケーキの新作がお知らせできずにいましたが
ついに満を持して完成しました!
それはこちら!
b0243918_1912582.jpg

抹茶オレオパンケーキ
抹茶ムース&抹茶アイス&抹茶ソースを使った
抹茶好きにはたまらないパンケーキ!
同じ抹茶でも3種類すべて特徴が違うので楽しみ方は様々!
ぜひオレオを砕いて一緒にお食べ下さい!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2014-06-24 16:40 | スタッフBLOG

サッカー日本代表応援ドリンク!

またまたご無沙汰しております
梅雨もなんだかそんなに雨が降ることもなく、
季節も夏へと移り変わり、ついにワールドカップも始まっちゃいましたね!
それによる寝不足と毎年恒例の夏バテによる体重減で、
白すぎ薄すぎで、巷でソフトさきいかと呼ばれているたかだです

そんなわけで
さらさ各店でもワールドカップにちなんだ食事が
期間限定のスペシャルメニューとして食べられるようになっているので
そちらもぜひおススメなのですが、
我がサラサ押小路ではサッカー日本代表『たかだの』公式応援ドリンクをご用意しました!

発案はマク〇ナルドのワールドカップコラボキャンペーンを見て
これいいやん!と思ったから、という安易な理由です!
でもせっかくなんでここぞとばかりに乗っかります!


そんなドリンクはこちら!
b0243918_1446503.jpg

その名も円陣!!!!!
情熱のPASSIONフルーツをベースに、色は爽やかなJAPANブルー!!
最大のポイント!ユニフォームにあしらわれた円陣をどう再現したかはお楽しみ!
バニラアイスもついてにピッタリ!


スタッフからも大好評!
ワールドカップ期間中はもちろん7月いっぱいぐらいまであると思うので、
これを飲んでみんな盛り上がって応援しましょう!
b0243918_14532579.jpg

サラサ押小路はサッカー日本代表を応援しています

たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2014-06-19 15:02 | スタッフBLOG

ギャラリーイベント『ライフワーク展』

日中は30度を超える日も出てきて、ついこの間まで春だったのに
もうすでに夏が近づいてきていますね
ぼくは6月にひさしぶりにフルコートでのサッカーの予定があるので
時間も実際行われる2時前後という一番熱い時間に合わせ、
外で少しボールを蹴ってみたのですが、暑さとあまりの動けなさに絶望したたかだです
でもフットサルよりもサッカーの方がやっぱり好きだということには再確認させられました


そして、お知らせが遅くなってしまい申し訳ないのですが、
現在行われているギャラリー『ライフワーク展』の模様を少し紹介します
b0243918_19174324.png

外観
b0243918_19182460.jpg

入口すぐのソファにパンケーキと犬
b0243918_19185057.jpg

パンケーキを見つめる犬
b0243918_19191392.jpg

1階奥のテーブル上には写真が7点
b0243918_19214723.jpg

写真にはどれも犬がいます
b0243918_19221335.jpg

階段にも数点
b0243918_19223826.jpg

二階にもたくさん展示されています
b0243918_1923429.jpg

今回は物販が充実しています
b0243918_1924494.jpg

物販は売切れ続出
b0243918_19242163.jpg

今回も精華大学に在学中の方でフリーペーパーの編集もされているそうで
Twitterでの人気も絶大なようです
遠方からわざわざ来ていただいている方やグッズを買いに来られる方も
たくさんいらっしゃっています
期間は6/1(日)までの残り3日間です
てらおかなつみさんのギャラリー『ライフワーク展』ぜひみなさん遊びに来て下さいね!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2014-05-29 19:16 | スタッフBLOG

ギャラリーイベント『おなじ』の様子

春の一大イベント、ゴールデンウィークも終わり
京都の観光シーズンも秋までは少し、一段落を迎える感じでしょうか

あっ!
その前に日本三大祭りのひとつ祇園祭がありますね!
あっ!!
その前に、学生は長い長い夏休みがありますね!!
そう思えば海へ行ったり、花火に行ったり楽しみはたくさんありましたね

ぼくは5月6月ぐらいが好きです
暑くなる前のちょうど気持ちがいい気候で、花粉も終わる頃ですし…笑
今年はここ10年ぐらいで一番花粉がましな年で、ほっとしているたかだです


それでは今回は現在行われているギャラリーの様子を少し紹介したいと思います

立体造形科の生徒の作品
b0243918_16191245.jpg

版画科の生徒の作品
b0243918_16194528.jpg

入口すぐのソファ席はこんな感じの雰囲気です
b0243918_16564568.jpg

ここからはプロダクトデザイン科の生徒3人の作品たち
b0243918_16572821.jpg

b0243918_1722227.jpg

b0243918_1724212.jpg

b0243918_16575857.jpg

1回奥側のテーブルの壁に展示されています
b0243918_16584971.jpg

今回のギャラリーは今週の18日(日)で終了となります
残すところあと一週間
ギャラリー観覧のみのご来店でも大丈夫ですので、
精華大学の学生5人による作品展『おなじ』をぜひ見に来て下さい
たくさんのご来店をお待ちしております!


やっぱりギャラリーイベントがあると店内の雰囲気も変わって良くなりますので
こちらとしては展示してくれる方は大歓迎です!

5月中は予定が埋まっておりますが、6月以降はギャラリーの予定はありません
基本的に1週間単位でスペースをお貸ししていて、料金は1万円です
出展内容に特に制限もありません
絵、写真、立体、物販その他もろもろ何でもアリです
随時募集しているので興味のある方はスタッフまで気軽にお声かけくださいね


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2014-05-11 17:23 | スタッフBLOG

ギャラリーイベントのお知らせ

もう4月も終わりですね
ということは1年の3分の1が終わり
いつも言ってる気がしますが、時間が経つのは本当に早いですね
でも4月から新しいスタートを切った人も多いはず
そんな人からしたらまだ1か月
まだこれからですよ、まだまだこれから

日が迫ってからのお知らせになりましたが、
週が明けて4/28(月)から2月以来のギャラリーイベントが開催されます
今回も精華大学在学中の3回生5人による作品が並びます

『おなじ』
 わたし 女の子 でも 女 あれ?
4/28(月) ~ 5/18(日)
b0243918_19374425.jpg
b0243918_1938362.jpg

ギャラリーが始まる前はいつもわくわくした気分になります
今回は初の立体作品もあるそうでぼくも全貌はまったくわからないので楽しみです
5月には間を空けずに次のギャラリーが決まってるのも嬉しいですね
いつもと違う雰囲気の店内をみなさんお楽しみに!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2014-04-25 19:57 | スタッフBLOG

Cafe SARARASA 押小路

コーヒー&パンケーキ
SARASA 押小路の
オフィシャルBLOG





お気に入りブログ

サラサ3
さらさ花遊小路のご紹介
さらさ西陣へようこそ
さらさ御供焼菓子工房
CLAMP COFFEE...

人気ジャンル

画像一覧