<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月のKathy'sモーニングのお知らせ

最近はゲリラ豪雨が多く寝苦しい夜が続いておりますが、
クーラーのかけっぱなしで風邪などひかれてませんか??


先日うちの某スタッフのヒゲロン毛メガネは、ちゃっかり39度の高熱を出しておりました…笑


個人的に夏はキライですが夕方の空と飛行機雲は大好きです!
暑いのは苦手ですがまだまだ夜も扇風機だけで奮闘中です!!


さて!そんなこんなでもう今週の末に迫りましたキャシーズモーニングの告知です!!
今月は7/28(土)
b0243918_045059.jpg

※写真は工房ブログより引用

『Kathy特製パンケーキ』
・厚切りベーコン
・ハッシュドポテト
・スクランブルエッグ
・グリーンサラダ
・フレッシュフルーツ
 さらさ自家焙煎なんならコーヒー付き
¥800


第一回以来のパンケーキ。
前回とはまた一味違って今回はキャシーが実際本場アメリカで食べていた朝食を再現してくれます!!


うちのモットーも『ALL TIME IS BREAKFAST』
一日中アメリカンな朝食が食べられるお店として独自に研究に研究を重ねた
自家製ソーセージやロースハムスライスを使ったランバージャックをイチオシしているのですが、
いやーキャシー風THE BREAKFASTも楽しみですねー!!


実はサラサ押小路のパンケーキのレシピも元々はキャシーのレシピをアレンジしたものなのです!!
普段のパンケーキとキャシー特製のパンケーキとの違いをぜひ楽しみにしておいて下さいね!!


ではたくさんのご来店御待ちしておりますー!!


※同日の7/28(土)は貸切パーティーのため
14:00ラストオーダー
14:30クローズ
となります。営業時間お間違いないようご注意ください!!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2012-07-24 16:48 | スタッフBLOG

もうすぐ祇園祭!!

おひさしぶりです!!
たかだです!!
なかなかブログ更新できずにすいません…


京都はもう祇園祭ムード一色ですね!!
ぼくも生粋の京都人なのでコンチキチンの音色を聴くと、
はんなリズムが爆発します!!


梅雨ですっかりジメジメ蒸し暑い日が続きますが
暑い日にはなぜか無性に食べたくなるそんなメニューも
今回の週末スペシャルランチメニューに組み込まれました!!


たっぷり夏野菜と手羽先のカレーライスです!!
b0243918_16561171.jpg

早速マサさんに食べてもらいましたが、いやー良い食べっぷりですね!!


他のメニューはこんな感じですー
b0243918_16564842.jpg

そんなこんなでお気づきの方はかなりの押小路通ですね!!
はい!ランチメニューのデザインが新しくなりましたよー!!


今回ももちろんデザインは元さらさスタッフで工房のパッケージや
そのた諸々を手掛けるsachiによるものです!!


店内にも随所にsachiの作品の数々が散りばめられておりますので
『あっ!見たことあるー』ってゆう方もきっといるはず・・・


近々もっと他にも紹介したいと思っておりますのでお楽しみにー!!
[PR]
by sarasa_osk | 2012-07-13 16:53 | スタッフBLOG

こんにちわ

なんか毎日雨も降るし、湿気もすごいなと思っていたら

梅雨入りしてましたね 

いやはや時間の流れや季節の移り変わりに対して、もっと敏感でありたいマサです

今日は普段と趣向を変えまして押小路の裏側の部分を少し紹介したいと思います

まずはこれ!!
b0243918_1785651.jpg

右手に持っているのが一般家庭用サイズです(ボウルを持って頂いたスタッフのミント君が家庭用サイズではないので分かり辛いですが)
このボウルを駆使して毎朝パンケーキの生地を立てているのです

そしてこれ
b0243918_17124855.jpg

この日のお昼ご飯は規格外おいなりさん
タバコと比べてみても一目瞭然 中にはご飯も鬼のように詰まっています
いつの日かランチの日替わりで現れるかも???
次はこれ
b0243918_17165532.jpg

我らが押小路のおしゃれ店長高田さんの買い出し風景ですね
色々と不思議な点が多々ございますが(インコとか)
そう!!
店長は父親なんです!!愛する愛娘の為に日々働いておられます
b0243918_17312572.jpg

5/30に開催されたさらさ市でのワンショット
いやぁいい写真ですね ほんと胸がジーンと・・・え、思ってますよ!無理やり書かされてませんよ!心からの感想です!

とまあ今日はこの辺りで

そんな押小路ですが新しいランバージャックのメニューも日々練っております
またこのブログでも近いうちに発表できると思いますので
お楽しみに!!

それでは最後に恒例のやつで
さようなら~

b0243918_17353925.jpg

おやすみなみへい
[PR]
by sarasa_osk | 2012-07-05 17:42 | スタッフBLOG

Cafe SARARASA 押小路

コーヒー&パンケーキ
SARASA 押小路の
オフィシャルBLOG





フォロー中のブログ

サラサ3
さらさ花遊小路のご紹介
さらさ西陣へようこそ
さらさ御供焼菓子工房
CLAMP COFFEE...

その他のジャンル

画像一覧