<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モーニングメニュー考案中!!

最近、夜暗くなるのが早くなってきて秋の気配にうきうきしているたかだです。


先日はパンケーキツアー日記楽しんでいただけたでしょうか??
ぼくは前よりも少しパンケーキを焼くのが上手くなった気がしています!


最近、試作試作の日々を過ごしているのですが今日はモーニングのバリエーションを増やそうと
いろいろ作ってみました!


今まではパンケーキメインのラインナップだったのですが、
これを待ち望んでいた方も多数いらっしゃるのではないでしょうか??


そうですトースト!!

こちらは大人気!自家製茶美豚のハム&エッグトースト
b0243918_17562577.jpg

お次は10時間じっくりコトコト煮詰めたトマト―ソースがけ
ベーコンとチェダーチーズのピザトースト
b0243918_17565032.jpg

デザートパンケーキの中でも好評のあいつがついに満を持してモーニングに!
ざく切りバケットの生クリームたっぷりフレンチトースト―キャラメルソースがけ―
b0243918_1803169.jpg

早速まかないで食べてみましたがどれもGOOOD!!!


他にもシナモントーストやあんトーストなどなど・・・
もちろん自家製ソーセージのパンケーキモーニングも俄然おススメです!!
b0243918_1814329.jpg

近日中には新メニューとしてお目見えすると思いますので、ぜひお楽しみにー!!
朝の出勤前、お出かけ前のひと時をぜひ押小路でおいしいモーニングを食べながら一緒に過ごしましょう


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2012-08-30 18:05 | スタッフBLOG

パンケーキツアーTHEファイナル

どうもどうも、たかだです


引っ張り続けて三回目
みなさま飽きずに読んでくれているでしょうか??


前回京橋のパンケーキカフェ『Mog』でゲイに間違われる事件(思い込み)を乗り越え、
向かった最終地点は大阪は天満(天神橋筋3丁目)にある
『ELK COFFEE』です!


ここはどちらかというと店名からも分かる通りコーヒーがメインなのですが
ホットケーキもおいしい!という情報を得たので、そうくんと談義を重ねた結果足を運ぶことになりました。


商店街をテクテク歩き目印の郵便局の角を曲がると公園があるのですがその一角にお店はあります。
マンション?の一階部分が店舗なのですが外観から雰囲気出てます!
そうくんでさえ1割増しでオシャレに見える!?
b0243918_21464535.jpg

早速、中に入ると内装は北欧チックな作りでマスターが常連さんとお話をされていました。
白基調でキレイな感じなのに、ついどこか長居してしまいそうな居心地の良さが出ていていい感じですね!


コーヒーの種類も多く、メインは石川県の二三味珈琲の豆を仕入れられているみたいです!
なんといってもここの特徴は、好きなヴィンテージのカップを選びそれにサーブしてくれることですかねー
ぼくも好きなカップを選びコーヒーとホットケーキをワクワクしながら待っていました!
(この時点でお腹はもうすでにいっぱい・・・)
ホットケーキは時間がかかると言われていたので待つこと20分、いよいよ登場です!
b0243918_2153685.jpg

いやーなんかもういいですね!
この組み合わせはすごくいいと思います!


ここのコーヒーを飲むために前の2店ではソフトドリンクでがまんしていたのですが
コーヒーもモチロンおいしかったですし、ホットケーキもふっくらで大満足でした!
(この時点でお腹はもうはちきれそうです・・・)


このあとまた商店街をラブラブ…じゃない!ブラブラ歩いて、ぼくの大好きな中崎町を
ウィンドウショッピングしたりして待ち合わせ地点の梅田駅に戻り、それぞれ予定のあったので
そこで解散したのですが、ぼくはその後の家族みんなでお寿司という大喜びの状況にも関わらず
お腹いっぱい過ぎてひとりだけ全然食べれませんでした・・・ジーザス!!
(だって5時間足らずでパンケーキ+ドリンクSET ×3ですよ!)


いや、でも今回の収穫は何よりも比較対象があることによって自分のお店のパンケーキを見つめなおせたことですねー!
前回、今年の1月に第一回パンケーキツアーに行った時も思ったのですが、
やっぱりうちのパンケーキはおいしい!


他のお店がどうこうではなく素直にうちのパンケーキってやっぱおいしいんだなと思えたことが
今回で一番よかったことですかねー
うちのパンケーキをもっといろんな人にたべてもらえるように、また来たいと思ってもらえるように
今あるメニューのクオリティも更に上げて頑張っていきたいなと思いました!


今回パンケーキツアーネタに長々とお付き合いいただきありがとうございました!
新メニューもゾクゾク続々考案中です!
9月から随時登場させていく予定ですのでみなさまぜひ食べに来て下さいねー!
b0243918_22303779.jpg

    (写真は知る人ぞ知る阪急富田駅名物)


          ―  完  ―          


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2012-08-28 22:34 | スタッフBLOG

続・パンケーキツアー!!

一回で書ききらず無駄にPART1から溜めてみました!
たかだです!


さてここで前回のおさらいは…
とかPART1も昨日書いたばっかですし、
またまたそんな前ふりはなしでサクッといきますよー!!


一店目のアウデカースをあとにし、
次に向かうのは今回の目玉でもある京橋のパンケーキカフェ
『Mog』
パンケーキ好きの方なら一度は聞いたこともあるでしょう!!


雑誌やテレビの取材も多数あるので知名度バツグン!
でもお盆開けの平日はさすがに普通に入れるだろうと
余裕ぶっこいてたぼくとそうくんですが…


いざ、行ってみると
な…ななな、なんと!!
b0243918_9432238.jpg

人、ヒト、HITOの行列です!!
10組以上並んでいたでしょうか、ランチタイムとはいえここまでとは…
一瞬心が折れて諦めそうになりましたが、
(実際は一度列から外れてコンビニに行きました・・・)
せっかくここまで来たんだからとその行列に並びましたよ!


灼熱の太陽が降り注ぐ中、若い女の子たちの会話に耳を傾けながら
サッカーとワンピースの話をしながら、
パンケーキを焼く店員さんの動きを外から鋭く観察しながら
もう諦めてすぐ近くの英国屋(喫茶店)に入ろうかなんて同じことを何回も言いながら
1時間ほど並んだところでようやく入店することができました!
(嫌味っぽいですが(笑)待つのは嫌いじゃないので実際苦ではなかったです)


店内はやはりかわいい!
店員さんも全員女子!
うちとはえらい違いだ!笑
(お洒落なパンケーキ屋さんにも関わらず、うちのスタッフは基本9割男性…)


お揃いのTシャツ、ハンチングもかわいかったです!
うちもなんか揃えようかなー
マサさん(ヒゲロン毛メガネ)とかハンチングやばそやなーとか
ミント(ちょいデブ料理長)、絶対ボーダー似合わへんとか
ぼくら以外ほぼ女子&男子いてもカップルの彼氏側やし
男2人とかモチロンぼくらだけやし、しかもカウンターで隣同士で座って
絶対ゲイやと思われてるんやろなーとか言いながら
キャッキャしてパンケーキを待っていたからか
あんなに並んだのに比べるとすぐにパンケーキは出てきました!
(嫌味っぽいですが(笑)周りが店員さん含む、女の子だらけで
キョロキョロしっぱなしだったので待ち時間も全然苦じゃなかったです)


そうくんは全粒粉を使ったライ麦パンケーキ、
ぼくはプレーンに近いスペシャルパンケーキを注文しました!
b0243918_9464636.jpg

焼印も押されてかわいいです!
ライ麦の方は生地が薄くどちらかというとうちに近い感じ
ハチミツバターとシナモンシュガーをかけていただきます


プレーンの生地はふっくら!
これもデザートにも食事系にもどちらにも合いそうなパンケーキでした!
b0243918_950557.jpg

おっと、何やらそうくんがニヤニヤしながら食べてますねー
(もちろん男2人でキャッキャ言いながら写メとか撮ってるので相当ゲイ感が出ていたことでしょう)

『Make Your Smile!!』
こちらMogさんのモットーでTシャツにもこの文字がプリントされておりました
パンケーキを食べてみんなを笑顔に・・・
すごく見習いたい部分だなと思いました!


人気店だけあっていろいろ勉強になりましたよー!
また次は食事系のパンケーキも食べに来てみたいです!


もうだいぶお腹いっぱいで正直きついですが(笑)、
3件目行ってみましょう!


あーっ!と、ここでお時間がきてしまいました!


続きはまた次回、次で最終回の予定ですので
皆さまお楽しみにー!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2012-08-27 22:07 | スタッフBLOG

第二回パンケーキツアー!!~PART1~

おはようございます!
お客さまに『加藤晴彦』に似てるわねと言われたたかだです!


私ごとですが先日皆さまより少し遅れてお盆休みを頂いたので
これを機に大阪にパンケーキツアーに行ってきました!!
(第一回目はミントと今年の最初に三都物語パンケーキツアーに行きました)


今回は書きたいことが多いので、いつもの長い前ふりは無し!
興奮冷めやらぬうちに早速皆さまにお伝えしましょう!!


まずは梅田でスタッフそうくんと待ち合わせ!
普段毎日のようの顔を合わせているのですが、
こうやって改めてわざわざ駅で待ち合わせとかすると
まるで普段グループで仲が良い女の子と初めて2人でデートするみたいな
気恥ずかしさがあり、ドキドキしちゃいました(ハート)


そんなどうでもいい話はさておき、
炎天下の中てくてく歩いて目指す一店目は
大阪は淀屋橋にある日本唯一のオランダ料理専門店
『アウデカース』
b0243918_9253087.jpg

店の外にはオランダ国旗、階段にはハイネケンの空き瓶が並び
まさにTHEオランダな店構え!


ここの目的はパンネンクーケンというオランダの伝統的なパンケーキ料理。
先日のブログにも書きましたが最近試作中のパンネンクーケン!
その本場はどんなもんかいなと意気揚々乗り込んできたわけです!


早速ベーコンとゴーダチーズ、ハムとゴーダチーズのパンネンクーケンを注文。


待つこと10分もないぐらい
テーブルに運ばれてきたまさにそれは!
b0243918_9262850.jpg

で、でかい…
普段ランバージャックを見慣れているぼくらでも大きいと思うぐらいのBIGサイズ!


直径30cmぐらいですかね
見た目はパンケーキというよりまさにピザのよう!
食べてみると生地は薄くモチモチしていて、
提供時間もなるほどといった感じ
一人で十分お腹いっぱいになるボリュームでした!
b0243918_927380.jpg

堂島川がすぐ側を流れているのでロケーションも開放的でいいですね


生地の薄さはうちのパンケーキと通ずるものもあり、帰ってすぐ作ってみたくなりました!
収穫も得つつお腹いっぱい大満足で一店目をあとに・・・


みなさん次のお店は今回のパンケーキツアーの目玉ですよ!!



では早速!
・・・っと言いたいところですが今回はここまで!!


このパンケーキツアーネタは少し長くなりそうなので何回かに分けて更新しますねー


けっ決して回数稼ぎじゃないんだから!笑


こうご期待!!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2012-08-26 22:05 | スタッフBLOG

今日も試作!試作!!

今日のゲリラ豪雨もすごかったですねー!!


押小路も雷が鳴り響き、道路も浸水するんじゃないかというほど降っていたので
宇治の被害がとても心配です・・・


さてさて昨日に引き続き今日も試作に明け暮れましたよー!


今日はおかず系パンケーキの試作
世界各国十人十色三種三様でパンケーキにも様々な種類があるのですが、
今回はオランダのパンネンクーケンを参考にしてみました!


出来たのがこちら!
b0243918_2125753.jpg

こちらはベーコンとチーズとマッシュルームというオーソドックスなパンネンクーケンです
ピザみたいな感じですが、生地がパンケーキなのですごく食べやすい!!
見た目にはボリュームがあるのですが小食で有名なたかだでも
ペロッと食べれてしまうぐらいです!!


ほなもう一種類作ってみよか!ということで試作したのがこちら!
b0243918_21263398.jpg

はい!皆様ご存じ、サラサ押小路のイチオシ自家製ソーセージを使った
ジャーマンポテト風パンネンクーケン!!


早速そうくんに食べてもらいましょう!!
b0243918_21303568.jpg

感想は・・・


『うまい!!』


いやーここのスタッフは本当にボキャブラリーの無い人ばっかりですねー笑


いや、でもこれはでもめちゃくちゃおいしかったですよ!!
スタッフみんとも『ランバージャックが出来た時以来の衝撃!!』と言うほど
パンネンクーケンには無限の可能性を感じております!!


研究を重ねてなんとか完成させたいと思っておりますので
ぜひ皆様お楽しみにー!!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2012-08-21 21:36 | スタッフBLOG

絶賛試作キャンペーン中!!

ご豚さん、あっご無沙汰しております


もう8月も残りわずか!
夏の終わりも近づいてきましたねー
大学生の方なんかはまだまだ夏休みが残ってるみたいでうらやましい限りです


季節の変わり目ということで押小路では全フードメニューのバージョンアップのため
日々試行錯誤奮闘しております!!
(漢字多い・・・)


今日考えたのはこれ!!
ダブルベリーソースとフレッシュクリームチーズのパンケーキ
b0243918_17462833.jpg

ベリーの酸味とチーズが絶妙にマッチ!!
ヨーグルトアイスなんかトッピングすれば・・・
これはもう完成間近です!みなさまぜひお楽しみにー!!


そうそうまぁこの話はついでなんですが
昨日はスタッフ、みんとのお誕生日だったのでサプライズでちょっとしたお祝いをしました!
奇跡的に全スタッフも集まり、始まるまでにタイミングがなかなか合わずそわそわしましたが、
喜んでくれたので無事成功!?


こんな感じでご満悦の様子です
b0243918_181353.jpg

プレゼントはみんとが仕事中もプライベートも常に帽子を被っているので
CA4LAのワークキャップにしてみました!
b0243918_1863164.jpg

(※サングラスはたかだの私物です※)
b0243918_1871129.jpg

ほら押小路が誇る横綱らしく高速で『心』という字を書いております・・・笑


27歳の抱負は・・・
『がんばります』

〆の挨拶は・・・
『みんなでがんばりましょう』


・・・でした。
前評判通りのボキャブラリーの無さですねー笑


またまたランバージャックの新作のお知らせなんかもしていきたいと思いますので
たまにはのぞいてみてくださいねー!!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2012-08-20 18:12 | スタッフBLOG

今日から夜延長営業です!!

こんにちは!


いやーオリンピックサッカー日本代表悔しかったですね!!


やはりこれまで勝ててきた分に疲労、負傷の影響が顕著に見られ
豪快な先制ゴールは決めたものの今までのスピーディーな攻撃の形は作れず
見せ場はゴールシーンぐらいでした…
b0243918_1524041.jpg

まぁでもメダルのチャンスはまだありますし
気持ちを切り替えて3位決定戦に望んでほしいですね!!
(ぼくもついさっきブログ書き終わりかけて全部消えるという
悲劇を乗り越えて気持ちを切り替えてもっかい書きましたからね!笑)


そして奇しくも去年の8/10も韓国との練習試合が行われてたのを皆さまご存知ですか??


結果は …3-0の大勝!!
明日もぜひその再現を見せてもらいたい所です!!


その前に今日はなでしこ!!
深夜ですがみんなで応援しましょう!!


そんなこんなでこないだ店の最寄りのフレスコに
夏の定番アイスとしておなじみのガリガリ君のマスコットキャラクターがやってくる!
ということをチラシで知ったぼくは買い出しと称して来店時間にちょうど合わせて
フレスコに行ってきました!!
b0243918_1342556.jpg

はい!見事な2ショットですね・・・笑


そうこうしているうちになんとさらさ西陣のスタッフのオシムさんとパンナちゃんが遊びに来てくれていました!!


店長不在でガリガリ君と記念撮影に行ってることもすっかりバラされておりましたが・・・笑


パンナちゃんは先月のkathysモーニングにも来てくれてました!
すごくパンケーキ好きだそうで、絶対おいしく作れると評判のキャシーのレシピを直々に伝授してもらい
実際家で作ってみるものの見事失敗したという強者です・・・笑
b0243918_14202342.jpg

そんなパンナちゃんも満足して帰ってくれたみたいでよかったよかった!


パンナちゃんは西陣のブログを担当していて今日の裏側もそちらでアップされているので
ぜひ西陣ブログも合わせてチェックしてみてくださいねー!!


では今週のサラダランチのご紹介です!!
今週は生ハムとモッツアレラチーズとフレッシュトマトのカプレーゼ風サラダだったんですが大好評でした!!
b0243918_1421848.jpg

週替わりは土曜から新しいものに変わるので、このサラダランチが食べられるのもあと明日だけです!!
皆様ぜひ食べに来て下さいねー!!
そして土曜からの新しいサラダランチもお楽しみにー!!


さてさて本題!!
昨日から水曜ランチ営業の初日だったのですが、お陰様でたくさんの方にご来店いただきありがとうございます!!
本日8/9(木)からは夜も24時まで延長営業しておりますのでそちらも合わせてよろしくお願いします!!

b0243918_15244044.jpg

メニューもこのとおり続々とみんとの手によって書き上げられていっております!!
ぜひお待ちしております!!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2012-08-09 10:27 | スタッフBLOG

メインの話題はウクレレ教室のご案内

おはようございます!!


みなさん今週のジャンプはもう読まれましたか??


最新刊はもちろん買いましたよね!?


そう!
なにってワンピースの話ですよ。はい


ぼくも15年の時を経て、満お持してジャンプ派なって早3か月・・・
今回初の単行本が発売され待望度もまた全然ちゃう感じやったんですが
まぁ案の定・・・物足りひんかったですね 笑


ただ単行本のほうが断然読みやすかったですし、おさらいと思えばまぁありっちゃありなんでしょうか・・・


ほんで!!
今週のジャンプですよ!!
b0243918_1075817.jpg

謎の悪魔の実が出てきましたねー!!
一部の噂(押小路スタッフそうくんによるネタバレ)では麦わらの一味の誰かが食べるんじゃないかとか・・・
チョッパーの動きは!?とか・・・
ローが革命軍とつながりが!?とか・・・
気になるーーーー!!!


・・・っで、チラッと表紙に目を向けるとなんと今回は合併号やん!!!!!
なにーーーー!?
ってことは二週間お預け・・・ジーザス!!


いらん情報(押小路スタッフそうくん)に惑わされて、あれこれ考察しまくりながら
二週間気長に待ちますかね・・・。


あとなでしこ!!
b0243918_10114184.jpg

みごと先日の練習試合の雪辱を果たしフランスに勝利し銀メダル以上を確定させました!!
もうさすがの一言です!W杯優勝後ほんまにたくましくなりましたよねー!
決勝の相手は奇しくもW杯決勝の相手と同じアメリカ・・・
ぜひ金メダルを獲得し真のチャンピオンになってもらいたいですね!!


だいぶ長くなりましたが、ほなそろそろ本題に!


サラサ押小路で毎月だいたい第3火曜に行われているウクレレ教室のご紹介。


講師はみなさんご存じザッハトルテのウエッコ先生です!!
b0243918_10142381.jpg

アフラックのCMやNHKのみんなのうたでも楽曲を提供し今やお茶の間の人気者といっても過言ではない方ですが、
ぼくが以前勤めていたカフェで知り合い、ひょんなことから押小路で教室を開いてくれています。


営業中に2階の一席を教室代わりに生徒さんたちと1時間ずつ夕方から夜までされているのですが
ウクレレの心地いい音色が時にはBGM代わりにもなり近くに居合わせた方はとてもいい時間を過ごしていただけると思います。


今月は8/21(火)です。
実際にウクレレ習うのはちょっと・・・でも興味はある!隣で聞いてみたい!
ってな方も大歓迎ですので一度ウクレレ教室の風景を見に来てみてくださいね!!


それではぜひお待ちしておりますー!!


あっ!
あと大事なこともう一個!!
明日からランチ営業しておりますので
そちらもぜひ!!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2012-08-07 10:25 | スタッフBLOG

たかだの夏おすすめドリンク!!

いやーみなさん昨日見ましたか!?


淀川の花火でも、みなとみらいの花火大会でもないですよ!!


サッカー男子日本代表の準々決勝の快勝劇ですよ!!
いやー素晴らしいですね!!
b0243918_9565636.jpg



この年代は一戦一戦増すごとにチーム力・パスワークが成熟していってる気がします!
2年ほど前からこの世代を見続けていますが、これはもう完全に一皮むけましたね!


中でもオーバーエージ(23歳以上)で選出されたキャプテン吉田麻耶の安定感!
もう素晴らしい!!
エジプト戦では決勝点ともいえるゴールも決め、ますます勢いづいてくるんじゃないでしょうか??


ただ怪我人、負傷・疲労を抱えている選手が多いのは気になりますが・・・
なんとかチーム一丸となって戦い抜き、44年ぶりに記録を塗り替えてもらいたいですね!


残すは泣いても笑ってもあと2試合。
一サッカー日本代表ファンとしては昨日勝ったことであと2試合も見ることができるのが
最高の喜びなんです!!
が・・・できれば欲を言えば選手たちの為にもファンの為にも
一番輝いているメダルを手にしてほしいものです!!


次は7(火)深夜1時からTBSかな??
眠い目をこすりながらみんなで一緒に応援しましょう!!
ぼくももちろんいつも通り代表ユニフォームを身に纏い
真っ暗な部屋でヘッドホンをつけながらチャンスでもピンチでも
なるべく声や物音を立てない!という家庭の事情スタイルを貫き全力で応援しますよ!!笑


あっ!
サッカーバカ蔵なもんで、つい熱くなってしまいタイトルと全然関係ないこと口走っちゃってました
いつもいつもすいません・・・


ではここから強引に繋げますよー!!笑


いやーサッカー観戦中はやっぱり昨日もコーラが進みましたね!!

みんなサッカー見るときはコーラじゃないんですか!?

飲みに行ってもとりあえずコーラでしょ!?

やっぱ夏といえばコーラですよねー!!

ってゆうか一年中飲んでますが・・・


はい!っというわけで、笑
たかだの夏おすすめドリンクはなんと・・・
コーラフロートDX!!です
b0243918_1020532.jpg

もう最高ですね!
コーラとアイスの組み合わせとかもう最強でしょ!!
他のコーラフロートとは違い『DX』というだけあってアイスもメガ盛り!!
押小路らしく、いい意味での悪ふざけスタイルでいきました!!
ぼくが頼んでこれ出てきたらうれしいですしね!!
もはやスイーツ・・・激おススメです!!


お次はこの子!!
トロピカルピスラッシーです!
b0243918_10212717.jpg

押小路の人気メニュー『みっくすじゅーす』を夏風にアレンジ!!
ラッシー × カルピス × 盛りだくさんのフルーツが相性バツグンです!!
一気にゴクゴク飲んじゃうぐらいのおいしさです!!
花遊小路的に言うと『う、うまお!!』


どちらも夏にぴったりのおすすめドリンクですのでみなさまぜひ飲んでみてくださいねー!!


次はアルコールの夏いちおしカクテルなんかも紹介しちゃったりしますのでお楽しみにー!!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2012-08-05 09:57 | スタッフBLOG

サマータイムスペシャル!!

いやーロンドンオリンピックも盛り上がっておりますね!!


体操の内村航平選手の個人金メダル!!
サッカー男子の快進撃!!
今朝はなでしこも決勝トーナメント一回戦でブラジルに快勝し、
メダルに手が届くところまできました!!
(実はオリンピックはサッカーしか見ていないので世間よりだいぶ情報に疎いです。すいません・・・)


今日は夜20時からサッカー男子エジプト戦です!!
ぜひみなさんも一緒に応援しましょう!!
ぼくは営業中はずっとソワソワしてそうです・・・
がんばれニッポン!!
b0243918_1141620.jpg



ただ!!いまぼくのオリンピックでの最大の注目はなんといっても・・・
NHKサッカー番組アナウンサーの山岸舞花さんです!
b0243918_1153295.gif

いやーかわいい!!
ひさしぶりにテンションあがりましたね!!
新垣結衣が出てきた以来の衝撃!!
今後もぜひ注目していきたいと思います!!


・・・おっとだいぶ話がそれたのでそろそろ本題に。


サラサ押小路サマータイムスペシャル!!
ということで夏休み期間中営業時間を変更いたします!!
(なかなか営業時間が定まらずすいません・・・)


まず第一弾!!
今まで毎週水曜日は定休日だったのですが
ランチ営業はじめちゃいます!!
押小路界隈は水曜定休日のお店も多いので喜んでいただける方も多いんではないでしょうか??
メニューも普段通りお肉がメインのランバージャックorサラダがメインのパンケーキランチを中心に、
日替わりもパスタやお肉がメインのランチなどいろんなバリエーションをご用意しております。
ランチ営業は11:30~14:30ですので、ぜひ皆様のご来店お待ちしておりますー!!




続いて第二弾!!
今まで夜は20時までの営業だったのですが、なななんと・・・
そう、そのまさかの24時まで延長営業しちゃいます!!


お店が早く閉まっちゃってなかなかお店に足を運べなかった皆様には朗報ですね!!
メニューももちろんバージョンアップ!!
4~500円台のお酒のアテを中心に居酒屋・バル風スタイルのメニューを豊富にご用意しました!!
日替わり料理長の気まぐれメニューなんかも登場したりしなかったり・・・
メニューのラインナップも当ブログにて随時更新していきますので
みなさんぜひお楽しみに!!
今までと一味もふた味も違ったサラサ押小路が満喫できると思いますので
ぜひお楽しみに!!


それでは今週の週末スペシャルランチのご紹介です!!
【パンケーキランチ】
<ランバージャック>¥1000
 バジルBIGソーセージ&自家製茶美豚のロースハム

<サラダランチ>¥980
 生ハムとモッツァレラチーズとフレッシュトマトのカプレーゼ風サラダ

【スペシャルランチ】¥1280
 骨付きチキンのプロヴァンス風

【ごはんランチ】¥950
 どっさりレタスと4種豆とひき肉のタコライス


中でもおススメは『骨付きチキンのプロヴァンス風』です!!
プロヴァンス風とはフランスの地方料理の総称でじっくり煮込んだ骨付きチキンを
エスカルゴバターが効いたソースを絡めて食べるビストロ風の料理で
ぼくも大好きです!!
まかないで食べたい!!ぐらいですが・・・数量限定ですのでぜひお早めに!!


※8/11(土)のみ営業時間は17時閉店となっておりますので
 ご注意頂きますようよろしくお願いします。


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2012-08-04 11:56 | スタッフBLOG

Cafe SARARASA 押小路

コーヒー&パンケーキ
SARASA 押小路の
オフィシャルBLOG





フォロー中のブログ

サラサ3
さらさ花遊小路のご紹介
さらさ西陣へようこそ
さらさ御供焼菓子工房
CLAMP COFFEE...

その他のジャンル

画像一覧