<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SAVVY×サラサ押小路コラボ企画!!

また暑い日が続いておりますね
昨日なんて最高気温38℃ですよ!
平熱が低い僕からしたら38℃なんて
もはやインフルエンザレベルですよ!
あー早く夏が終わって秋になってほしい、たかだです。


みなさん
毎月23日はなんの日か知っていますか??
そうです!
みなさんご存じ、
雑誌SAVVYの発売日なんです!
ちなみに7/23は『大暑』といって
1年で1番暑い日らしいですよ
そりゃ暑いわけだ!


今月は京都の甘いものとお昼ご飯特集だそうですが
さらさからは我らがサラサ押小路と
三条商店街にある焼き菓子工房が掲載されております


さらに今回は!
SAVVY編集部の方からお声を頂き、
SAVVY×サラサ押小路のコラボ企画として
オリジナルパンケーキを考案させてもらいました!
はい、
ではこんな感じです!!
b0243918_18382793.jpg

SAVVYスペシャル クアトロパンケーキ!!
簡単に説明しますと、
1度に4つの味が楽しめちゃうパンケーキなんですねー!
発想はピザのあれです


4種類のパンケーキの内訳は
さっぱりしたベリーソースあり、
王道のチョコバナナあり、
女子の大好きなクリームチーズあり、
京都っぽい抹茶とあんこあり、
とたくさんの種類を味わっていただけます


SAVVYさんには去年の10枚重ねパンケーキに続き
今回のコラボ企画とかなりお世話になっているので、
本当にありがたい限りです!
b0243918_19415337.jpg

1人で満喫するも良し、何人かでシェアするも良しな
パンケーキです
今回のSAVVYの表紙はかき氷でとても涼しげです
b0243918_18483186.jpg

こちらを見かけたらぜひ手に取って見て下さいねー!
おもしろいお店がたくさん載っていましたよー!


ちなみに告知しておりませんでしたが
先月発売のLeafでは、なんと表紙を飾らせて頂きました!
b0243918_19272492.jpg

書店でもこんなに大々的に陳列され、大変うれしい限りです!
まだまだ店頭にも置いてあると思いますので、
こちらも合わせてチェックしてみてくださいねー!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2013-07-26 19:56 | スタッフBLOG

現在開催中のギャラリー『楽描』の様子

今日は満月ですね
今週しばらくは梅雨が戻ってきたとかなんとかで
また雨が続きそうらしいです
でも
実際そんなに降ってませんよね
今年の梅雨はいつもより
梅雨らしくない気がします


最近
夏バテまっただ中で全然食べてないはずなのに
なぜか体重が増えたたかだです、謎です


それでは今日は
先日ブログでお知らせした
現在開催中のギャラリー『楽描』の様子を少しお伝えします
b0243918_1957183.jpg

これはフライヤーにデザインされている絵のモチーフを
段ボールで表現したものですねー
b0243918_19591482.jpg
b0243918_1959276.jpg

b0243918_19594012.jpg

小西蒼さんの作品の数々
b0243918_2011922.jpg

b0243918_201362.jpg

b0243918_2015266.jpg

こちらはスタッフさやかの作品たち
b0243918_2023185.jpg

これはたかだお気に入りの作品、タイトルは『猫背』
b0243918_2041540.jpg

実は階段の一部にもこんな作品が隠れています
b0243918_2053423.jpg
b0243918_2054798.jpg
b0243918_2055879.jpg
b0243918_2061386.jpg

店内入ってすぐのところに
今回の作品に関連した物販コーナーも
かわいいキャラクターシールが¥100からとお求めやすいお値段です
スタッフみんなも
いろんなところに貼っておりますよ
b0243918_2082773.jpg

色が塗られる前のバッチの原型

b0243918_20151073.jpg

             【坂元沙也香 小西蒼 作品展】
           楽描-RAKUGAKI-

期間は30(火)までなので
展示期間も折り返しに差し掛かりました
みなさんぜひ観に来てくださいね!
ついでで良いので(笑)、
パンケーキなんかも頼んでくれると
すごくありがたいです!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2013-07-23 20:13 | スタッフBLOG

ひさしぶりにギャラリーのお知らせです!

3連休も終わり少し暑さもましになったでしょうか
京都の町には心地いいコンチキチンの音色が響き、
すっかり祇園祭ムードですね
御池を一本上がると雰囲気も若干変わりますので
人の流れも街中とは違いますが、巡行の日は運が良ければ
御池通りで見れるのでちょっとは祇園祭気分を味わうことができます


そんなサラサ押小路では
ひさしぶりにギャラリーイベントが開催されます!
期間は7/16(火)~30(火)までで
なんと!もう始まっております!
毎度、告知が遅くなってすいません・・・
b0243918_20151073.jpg

             【坂元沙也香 小西蒼 作品展】
           楽描-RAKUGAKI-

こぼれ落ちたたくさんのアイディアを拾い集めて生まれた『らくがき』を展示します。

《展示期間》7/16(火) ~ 7/30(火)


展示の様子などはまた改めてアップしますが
皆様ぜひ実際にお店に来て、彼女たちの『らくがき』を
楽しんでくださいねー!
たくさんのご来店お待ちしておりますー!
b0243918_20283232.jpg

        (前日にせっせと展示をする2人の様子)


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2013-07-19 20:26 | スタッフBLOG

7/6(土)三条商店街七夕市

すっかり梅雨が明けたと思った瞬間、
びっくりするぐらい熱くなりましたね!
みなさん細目な水分補給をしっかりして、
熱中症なんかにならないように気を付けてくださいね
そんなこと言いながら
はやくも夏バテの入り口に足をつっこんでいるたかだです


そんなぼくは
最近の中で日本一アツイんじゃないかという場所で
サラサ押小路自家製のソーセージを出張販売しておりました!


7/6(土)に三条商店街で行われた七夕祭りに
さらさの系列店ナチュラルサイクルの依頼で
イベントに参加してきましたー!
b0243918_0312764.jpg

去年、
普通に一般客として参加していたので
どれぐらいの方が来られるのかは大体分かっていたつもりでしたが、
実際お店側になってみると、すごい数に感じました!
それはもう中京区民が全員来ているんじゃないかというほど・・・
b0243918_0314371.jpg

↑これはまだ序盤の余裕な頃ですねー
工房の景ちゃん曰く
『本物(の外国人)が売りに来てるー!』
なんて声もあったそうです、笑


最初、
始まってすぐの5時ぐらいは夜ふかし市の要領で一人でもなんとかいけるわー
これほんまにソーセージちゃんと売り切れるかなと心配なぐらいでしたが
6時を過ぎたあたりから行列が出来始め、気づけば3人ぐらいに手伝ってもらい、
それから2時間ぶっ通しで焼き続けることになりました・・・


おかげで
250本用意していたソーセージも8時過ぎには完売し、
祭りの雰囲気も他のお店を見て回る余裕もないぐらい
しばらく放心状態になってしまいました、笑


でも
こうゆうイベントに参加するのはやっぱりおもしろいですね!
打ち上げの場で、ナチュラルサイクルの方からは
『来年もぜひよろしくお願いします』
なんてありがたいお言葉も頂いたり。。。


こうして
笑いあり、涙あり、ピンクレディーのモノマネあり笑、な
三条商店街の七夕祭りは静かにいつもの365日晴れの街へと
戻っていったのであります


お声かけ頂ければ
自家製バジルソーセージを片手に
いや、
両手にも持ちきれないぐらいの数を持参していきます!
イベントなんかにも出店しますので
ぜひぜひお声かけください!
夏にピッタリ!ビールにも合う!
そんな一品です!
それではまたどこかでお会いしましょう!


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2013-07-09 22:11 | スタッフBLOG

7/7(日) At◎lier LIVE vol.8

やはり七夕の前は天気が悪い日が続きますね
押小路通りも雨の影響で誰も歩いてないかと思いきや・・・
ありがたいことに連日多くのお客さんが来ていただいております。
いやーありがたい!


そんなサラサ押小路の七夕のイベントは・・・
なんと先週に引き続き2週連続のライブとなります
b0243918_2202716.jpg

7/7(日)
At◎lier LIVE vol.8
OPEN 18:00
START 19:00
TICKET ¥1500
(+1オーダー)
定員30名
要予約
0752414884
【出演】
ラヴラヴスパーク
安宅浩司
b0243918_2262898.jpg

【ラヴラヴスパーク】
歌とギターの長谷川一志を中心に不定形で活動中。眼鏡と帽子とボーダーシャツが目印。
1996年から活動開始。

サンキュー / ラヴラヴスパーク
気がつくとふと口ずさむ。
唄とメロディが溢れ出す。

1stアルバムは各方面で活躍中のメンバーとのセクステット(六重奏)!
ドブロにチューバにトランペット、サックス、オルガンの
ドリーミーなアンサンブルで、メロディと夢が膨らむ!広がる!

b0243918_2255969.jpg

【安宅浩二さん】
ラヴラヴスパークさんの紹介で今回出演して下さることになった安宅浩二さん
ギター奏者として出発し、いくつかのバンドを経た後、2005年頃から歌い始める。
2007年に1stアルバム「それでいいんじゃないかと」
2010年2ndアルバム「ココニアル」をMIDI creativeよりリリース。

その柔らかく静かな歌とギターは、各地方へのライブ活動とともに
地味にかつ着実に広まりつつある。
またギターの他にペダルスティール、マンドリンなどの弦楽器奏者として
ハンバートハンバート、 中村まり、山田稔明、ううじん、湯川潮音、リクオなどの
シンガーのサポートをつとめる。
http://kojiataka.com


お席はまだ少し余裕があります
皆様のお越しぜひお待ちしておりますー!
※当日は14:30ラストオーダー、15時クローズとなります。ご了承ください※


たかだ
[PR]
by sarasa_osk | 2013-07-04 23:38 | スタッフBLOG

Cafe SARARASA 押小路

コーヒー&パンケーキ
SARASA 押小路の
オフィシャルBLOG





フォロー中のブログ

サラサ3
さらさ花遊小路のご紹介
さらさ西陣へようこそ
さらさ御供焼菓子工房
CLAMP COFFEE...

その他のジャンル

画像一覧