人気ブログランキング | 話題のタグを見る

At◎lier LIVE vol.3

今日は12/14(金)に行われました押小路の初ライブの模様をみなさんにお伝えしたいと思います!


まず出演者は押小路ブログのヘビーユーザーにはおなじみ、
毎月第二か第三火曜にウクレレ教室で先生をしているザッハトルテのウエッコさん!


もう一組はさらさ花遊小路で2か月に1回定期ライブをしてくれている3人組ユニット
水瓶のボーカル関口さん夫妻のデュオ、箱庭さん!!


そして元さらさ花遊小路のスタッフでもありLlamaやノスタル人、シスターテイルなどのバンドで
マルチに活躍しているリッキー!!!
による3組によるライブでした!


押小路では初のライブ企画だったので、ぼくもだいぶドキドキでしたが
なんとかスタート!
At◎lier LIVE vol.3_b0243918_142812.jpg

ライブはウエッコさんから始まり、トップバッターとして場を盛り上げてくれ、
なんとNHKではおなじみドコノコノキノコの別バージョンなんかも披露してくれたり・・・
独特の世界観とギターで、高校生の頃に作った曲たちを中心に楽しませてくれました!
At◎lier LIVE vol.3_b0243918_13595411.jpg

ぼくらスタッフも作業の合間にここぞとばかりに聴きに行きます
At◎lier LIVE vol.3_b0243918_1452677.jpg

2番手の箱庭さんは夫妻共に元々知り合いでしたが、箱庭として生でライブをちゃんと聞くのは初めてで
かなり楽しみだったのですが、二人のハーモニーが心地よくとてもいい時間を過ごすことができました。
At◎lier LIVE vol.3_b0243918_140268.jpg

最後にはぼくのリクエストに応えてくださり、なんとぼくひとりの為に(!)
一曲披露してくれました!感激です!
At◎lier LIVE vol.3_b0243918_1404518.jpg

最後にトリを務めてくれたのはリッキー
At◎lier LIVE vol.3_b0243918_1412068.jpg

リッキーの歌もほんとにめちゃくちゃ好きで普段からよく聞いているのですが、
今回はピアニカの佐々木さんもサポートとして加わり、また違う演奏をみんなに届けてくれました!
出演者の3組が三者三様でみんな個性があり、楽しいライブでした!
At◎lier LIVE vol.3_b0243918_1413827.jpg




このAt◎lierライブは、去年さらさ花遊小路で初めて企画したのをキッカケに
ぼくが好きで、今ぼくが聴きたいミュージシャンを集めて歌ってもらうという企画にお客さんを呼んで、
自分と同じ気持ちを共感してもらいたい!という強引な趣旨をモットーに半分自己満足のようなもので始めました。


ですがそれをイベントと銘打つからには、その共感をしてもらうために集客を集めないといけないなとも思いましたし、
せっかくいいメンバーに集まってもらい、良いライブだっただけに、
今回は少し告知とか準備面が足りなかったかなと反省しきりです・・・
不慣れな点や改善しなければいけない部分も分かり、とても勉強になりました。


今回の反省も生かし、来年からはもっといっぱいライブを企画していきたいと思いますので
次回のAt◎lierライブもぜひお楽しみにー!


最後は決め顔のそうくんをどうぞ
At◎lier LIVE vol.3_b0243918_15455440.jpg

たかだ
by sarasa_osk | 2012-12-28 14:53 | スタッフBLOG

Cafe SARARASA 押小路

コーヒー&パンケーキ
SARASA 押小路の
オフィシャルBLOG





フォロー中のブログ

サラサ3
さらさ花遊小路のご紹介
さらさ西陣へようこそ
さらさ御供焼菓子工房
CLAMP COFFEE...

その他のジャンル

画像一覧